kalandraもおしまい

3.19 Lake of Kalandra

チャレンジも残るは6000modだけになり、
もう金を稼ぐ意味もあまり感じられなくなったので、
crimson templeボス直を繰り返すようになりました。
金は必要ないとはいえ、それでもapothecaryを期待しつつ、
といった矛盾をはらみながら、ひたすらalc&goを繰り返しました。

そして6000modも終わり、
いよいよkalandraともお別れの時が来ました。
40チャレンジとか節目のときは右側に~を手に入れたとか出るはずなのですが、
今回は何故か出ませんでした。

あとチャレンジを達成する度に、
ババーンとか音が鳴っていた記憶があるのですが、これもなし。
どうもチャレンジ周りがなんか正常に動作をしていない気がしますね……。

ちなみにapothecaryですが……出ませんでした!
というか全体的に高額カードの出が渋かった感じがありました。
seven yearsもenlighten(カードの方)も2、3枚しか出なかったですね。

とはいえ、高額カードなんてそもそも出ないですし、
故にそれに関しては正直そこまでは気になりませんでしたが、
archnemesisにレアを寄せたことに批判が多いのも事実ですし、
3.20では何とかしないとダメでしょう。

けっかはっぴょーーーー!!!

そして毎リーグ恒例の最終結果。
3.19は
 プレー時間:8日14時間17分0秒(206時間17分0秒)
 死亡数:75回
 敵撃破数:1,923,776体
でした。

プレー時間についてはずいぶん早かったなという感じですね。
特別に簡単だった3.17(約180時間)を除けば
だいたい250時間くらいが相場だったので、
チャレンジの難易度もまあまあ抑えられていたのでしょう。
実際に6000mod以外はそこまで苦労することもなかったです。

死亡数はレベル100後の雑なプレーでの死亡も加わっての数ですが、
思いの外少なかったですね。
97~のレベリングの際にいつもより多く死んでいたので
その部分が印象に残っていたからかも知れません。

敵撃破数は3.18からつけてみましたが、
前回はmagebloodを買うためにレベル100後もひたすらcrimson templeを周回していたので、
さすがにそれと比べるのは難しいですね。
比較するにしてももう少しデータが必要です。

さて、3.19[lake of kalandra]の記事はこれでおしまいです。
ご覧いただきありがとうございました。

次はおそらく11月19日か26日に始まる3.20。
11月に入ったら情報も色々と流れてくると思います。
楽しみに待ちたいですね。

twilight strandで会いましょう。
それでは。

コメント

  1. 匿名 より:

    今日私も38終わりましたー。2週間遅れだからひと月くらいかな? やっぱ前回よりほんと楽でしたw 管理人様もお疲れ様でした!

    • 40はさすがにアレですが
      38とかなら大作RPG1本分くらいの時間で終わるので
      長さ的にもちょうどいいという感じでなかなかうまく出来てると思います。

      まあそういう意図があって設定しているとは思えませんが……。

  2. 匿名 より:

    次も例によってCwCVDですか?

    • CwCVDより楽なスキルがあればそちらに移動するつもりですが、
      出てこなかったらまたやるかなあと思っています。
      CwCで出すspellがが敵の方向に向かってくれれば色々とやれそうなんですけどね……。

  3. 匿名 より:

    お疲れ様です
    ガイドのおかげで目的の38/40まで行くことが出来ました
    批判が凄かったみたいですけどarchnemesis nerf後はなかなか楽しめたリーグだと思います
    来季もブログを楽しみにしています

    • ありがとうございます。
      来季もよろしくお願いします。

      批判に関してですがアメリカ(英語圏?)は同調圧力が強いみたいですから
      擁護を許さない空気みたいなのはできていた感はありますね。
      有名配信者が右と言えば右と言うような……。
      なので必要以上に批判の声が強くなった気がします。

      まあ誰が何と言おうと気にしないことが正解ですね。
      ましてや好きでやるゲームなのに
      他人の意見なんか聞いてどうするっていう。

  4. 匿名 より:

    そりゃtftでチャレンジ買ってたら苦労しないでしょ

    • sage より:

      今期はTFTいらないくらい簡単
      まあ、高難度チャレのためにビルドあれこれ準備するのも面倒だし買ってさくっと終わらせたほうが賢い

      ニートじゃないとやってられんわ笑

    • 手段の一つですからね。
      uber bossとかどうしてもビルドが制限されてしまいますから
      そういうのから開放されるという意味でも私はアリだと思います。
      3.18のときに私がやったように縛るのもまたアリですけど。

  5. 匿名 より:

    お疲れ様でした。
    来期もよろしくお願いします。毎期楽しみにしてます。