Kalandraリーグコア入りならず

PoE公式情報

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/3319929

やはりというかなんというか、kanandraリーグはコア入りしないことになりました。
上記のサイトには
「将来的に何らかの形で「カランドラの湖」のメカニックを復活させる可能性はありますが、
現時点では発表できる予定はございません。」

と書かれていますが、おそらくultimatumのようにユニークマップ方式で、
クリアしたらアクセサリーのギャンブルができる、くらいになると思います。

とはいえ、アクセサリーのギャンブルも結局ハズレが多く、
見た感じあまり意味がなかったな、という感じでした。
結局マイナス効果のシナジーがほぼdoryani’s prototypeだけというのも
見ていて寂しかったですね。
もう少しいろいろな種類があればもっと盛り上がった気はしますが。

イベントー!

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/3320180

次の話題。
11月に行われる3種類のイベントの内容が発表されました。

1.Mayhem(11月5日朝5時~11月15日朝5時)

リーグ要素が過剰に盛り込まれたactやマップを探索します。
standardもあるので死んでもいいのはやりやすいですね。

ちなみにこの3種のイベントでできたデータはvoid(永久に消去)されるので注意。
常設のstandardへ移行はできません。

2.Endless Delve(11月15日朝5時~11月22日朝5時)

mayhemが終わってすぐに始まります。
ひたすらdelveを掘り進めるゲームです。sulphiteは必要ありません。
mr.drillerdelverになりましょう。

FAQにも書いてありますが、ascendancyやイベントでもらえる(はずの)
パッシブポイントもちゃんと別のやり方でもらうことができます。

個人的にちょっと興味があるので、やってみようと思っています。

3.Delirium Everywhere(11月22日朝5時~11月29日朝5時)

endless delveが終わってすぐに始まります。
すべてのact、マップがいずれかのdelirium orbを使った状態になります。
delirium濃度もランダムなので、運悪く高いのを引いたら
マップを止めることも必要そうですね。

気になる景品ですが、まずは全員当選分として
3つのイベントのうちレベル50達成で各イベントごとに1つ、
合計2つの(修正しました。コメントありがとうございます)のmystery boxがもらえます。

なぜ各イベントごと(合計3つ)ではなく、2つまでなのかについてですが、
1つのイベントはやらなくてもいいよ、というGGGの温情?なのでしょうか。
ソシャゲのイベントとかもそうですが、やると良いことがある≒やらなくちゃいけないと
考える人もいがちですからね。義務感というか。

あとはイベントごとに60、70、80、85、90、95の各レベルを達成すると
mtxがもらえる抽選に参加することができます。
60や70といった低レベル帯はもらえる数も多いので狙ってみるのもいいかも。
まあその分ライバルも多いわけですが……。

こんなところでしょうかね。
繰り返しますが、endless delveだけはちょっと興味があるので参加しようと思っています。
ビルドは……cwc-vdはstampedeの入手が絶望的なのでナシとして、
3.20のテストも兼ねて適当な近接あたりをやってみようかな、とか考えています。

それでは11月15日、Azurite Mine Encampmentで会い……
SSFなので会うのは無理でしたね。
各自がんばりましょう。

コメント

  1. 匿名 より:

    MysteryBoxは2つまで貰えるって書いてあるよ