tier17はもういいかな

3.24 Necropolis

2つあるtier17系のチャレンジが終わり、いよいよtier17とお別れとなりました。
終わってみて思ったのは、まあやっぱだるいな~と。

クリアできないことはなかったですし、
uber bossのフラグメントも平均すれば十分黒字になるので、
マップを回っていて赤字になるということはありませんでした。

ただ、以前の記事でも書きましたがやっぱりmod選別作業がダルいのと、
根本的に私がpoeに期待するものとは全く違った戦い方を強いられること。
この2点が残念なところでした。

前者は以前書いたからいいとして、後者についてお話をすると、
私はpoeというのは敵をバリバリなぎ倒すことに面白みを感じています。
敵の一撃に怯えながらちょっとずつ進んで~というのは好きではありません。

tier17マップはそもそも敵の攻撃が痛いのと、
CWDT自体が耐久力があるわけではないというのも相まって、
怯えながら進む……まあそれだけでもストレスだったのですが、
チャレンジをやっている間も結構な回数死亡していました。

どうせEXPは0%だからペナはないようなものですが、
それでもいちいち死に続けることは正直ちょっと不快です。

死んでも稼げるからいい、と考えている人も分かります。
マップを盛りに盛ってジューシーで稼ぐ人はそんな感じでしょうし。
でも私はやっぱり死ぬのは嫌なんですよね。

だからtier17はもうおしまい。
あとはtier16でバリバリ敵をなぎ倒すのを楽しみたいと思います。

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