3.22は8月19日!?

PoE公式情報

Announcements – Next Expansion Release Date – Forum – Path of Exile
公式サイトにて3.22のリリース日についての言及がありました。
やっぱりみんな気になるんですねえ。もちろん私も気になります。

日時については、
“It’s currently looking like it will launch on August 18th (PDT).”
と公式で書いてありました。

今のところ8月18日(PDT=米国太平洋標準時)とのことなので、
日本だと8月19日の5時ということになります。

ただ、続く文章にて
“This isn’t fully locked in yet. However, we will confirm its launch date at ExileCon in just a few weeks.”
「まだ完全に決まったわけではなく、数週間後のExileConで発表されます」
と書かれており、あくまでも予定ということが分かります。

個人的には早い段階で決めてもらえると
予定を立てやすいのでありがたいんですけどね。

ただ、今の段階で19と言っているので、
心情としては19にしたい感じが伺えます。

ディアブロ4のシーズンが7月中旬開始らしいので、
なるべく遅いほうが流れて来やすいというのもあるでしょうし。

私としても、19を軸に予定を立てていきたいと思います。

また、イベントリーグに関しても言及していますが、
今回はイベントリーグは行わないそうです。
3.22、exilecon、path of exile2とやることは山盛りですからね、
イベントにパワーをつぎ込む余裕なんてないでしょう。

個人的にもイベントリーグはあまり興味がないのでそこは気にしません。
別ゲーをしつつ3.22を待ちたいと思います。

コメント