Path of スイカゲーム…?

Path of Exile 風なにか

https://twitter.com/Ishikawa_Unity/status/1710071745384968623
以前紹介した「path of survivors」に続いて、
また新しいpath of exile風ゲームを見つけてしまいました。

作者の方も「path of exile風スイカゲーム」と呼んでいることからも、
まだ正式な名前はない模様です。

Path of スイカゲーム…?
カレンシーゲーム…?
ミラーゲーム…?

こういう類のゲームはゲーム制作の練習として作るのにちょうどよいらしく、
本家スイカゲームを模したゲームがそこかしこで作られているようです。
もっとも、本家スイカゲームも中国の別ゲーを模したゲームですが……。

本家の本家?合成大西瓜の紹介ページはこちら
 →閲覧注意!合成大西瓜の危険性 | MBA生活とその後 (takekura.tokyo)
上記の紹介ページの中にゲームもありますが、
中国製なのでクリックしたくない方もいるでしょうし、
紹介ページのみのリンクとします。

さらには派生作品として合成小芝麻ジーマ(合成ゴマ)というゲームもあります。
スイカゲームとは逆に、どんどん小さくして行き最終的にゴマを作る?ゲームです。
 →閲覧注意!合成小芝麻の危険性 | MBA生活とその後 (takekura.tokyo)

path of survivorsもそうですが、
vampire survivorsが流行ったときも同じようなゲームがたくさん生まれました。
体感、今回はそれ以上な流行速度です。
いわばスイカゲームパンデミックと言ったところでしょうか。

ところでスイカゲームで検索すると
トップにパクリゲームが出るのはどうかと思う……。

以上、path of exile風スイカゲームの紹介でした~。
完成したらやってみたいですね。

コメント