Glass Shardには気をつけよう

3.20 The Forbidden Sanctum

EGG GGGのうちmaster missionを達成しました。
pantheonが思ったより出なく、memory lineを購入を考え始めました。
まあ安いですからパって買ってもいいですけどね。
最後にレベル100を持っていきたいので、
pantheon→guardian→レベル100の順番で終わらせるつもりです。

definitive deviationを本格的にやり始めました。
pact優先で回っていると、major boonについては案外取れることが分かりました。
うまく行けば1周で4~5個は取れるので、
もうかぶりまくってあまり嬉しくなくなりました。
とはいえ、majorのほうは残りがbronze coinとholy descryがあるので、
これ目当てには行きたいですね。

一方本当に苦行なのがaffliction。
pactで低確率で出るだけなので、かぶるとか以前に出てこない。
クソみたいなminor afflictionは出まくるのに……。

今のところはafflictionは3つしか取れてないので、
かぶらずに稼げるのはこちらなのですが、いや厳しい。

また、せっかくglass shardが出て喜ぶのもつかの間、
気がついたら消えているなんてこともありました。

同様のことが2回あったのですが、一度目はなんか消えたなーくらいに思って、
二度目はいやいやおかしいぞとなり、よく説明文を読んで考えました。

結果、効果を発揮すると消えるから、glass shardを取ったあとは
階層をクリアするまでboonを取ってはいけない
と気づいたのは消えたあとでした。

遅かった。

とは言っても、ひたすらreliquaryを周回し、15/17まで来ました。
ここまで来たらあと2つ、もう回るしかないでしょ~。

コメント