幸先が良い

3.20 The Forbidden Sanctum

新年あけましておめでとうございます。
これからも変わらずPoEをやっていきたいと思いますので、
このブログ共々よろしくお願いします。

さて、新年を迎えたあと、sanctumがあと少しで終わるので、
終わってから寝ようかなと思って最終前のマップをクリアしたら……、
pactに「Prayer Beads」が並んでいました。
効果は「次の部屋をクリアするまでresolveが減らない」
次の部屋は最終ボスなので、これもうクリア確定。

また、これならresolveを気にせず戦えるので、
チャレンジも楽に達成できそう。
というわけで敵の攻撃は全部受けるつもりで、
赤いもやもやだけに注意して戦って、見事チャレンジ達成となりました。

その時はresolve+inspirationで270くらいだったのでちょっと不安だったんですよね。
しかもdivineも出ていたのでやられるなんてことは絶対に嫌でしたし。

これでsanctum系のチャレンジは
boonなしでクリアと運ゲーdifinitive diviationだけになりました。
boonなしはうっかりミスでboonを取るなんてなければ達成はできるでしょう。
となると運ゲーの方ですが、まだ5/17なんですよね。

ただでさえ出にくいmajor boonで、選ぶのもままならないなのがまた……。
最初17/23を見た時はこれ余裕じゃん、と思っていたのですが甘かった。

これさえできれば40チャレンジも見えるので、
やる気があったらやっていこうかなと思います。

ちなみにlyciaのチャレンジの模様は動画に撮ってみたので気が向いた方はどうぞ。
 →https://www.youtube.com/watch?v=dYED3IR_4uc

コメント