えっ!?しかも2つ。
あっさりとdelveボスを見つけてしまいました。
いや~正直こんなに簡単に見つかるとは思いませんでした。
確率上がったんだっけな、うーむ記憶にない。
そしてdelveボスも撃破することができました。
crystal kingだったら死ぬおそれがあるのでレベルアップ直後に行きましたが、
それ以外の2種類ならまあなんとかなるので特攻。
また、25壁も終わり、残るはマスターミッションだけになりました。
まさかマスターミッションが一番遅いとは思わなかった……。
後で気づいたのですが、マスターミッションにはscarab使用分はカウントされないので、
案外時間がかかるのかも知れませんね。
とはいえ、あとはマップを回っていれば終わるので、非常に気が楽です。
これでもうdelveに行く必要はなくなりました。delve卒業!
さて、やっと3.20.1パッチが来ました。
前情報では新relicとかアイテムを色々と出してはいましたが、
何というかそうじゃないんだよなあ、と思いつつ見ていました。
パッチノートを見ても、アイテム以外で目を引いたのは
敵に近づいた状態で攻撃を食らうと減少するresolveの量が減ったくらいですね。
とはいえ、sanctumにおいて近接自体が死んでるから意味はないですが。
私の中ではsanctumはもうないものになりつつあります。
楽しんでいる方がいたら申し訳ないですが、
どう考えても楽しめる要素が見つからない。
チャレンジをやるにしても、簡単なのはやるかも知れませんが、
少しでもめんどくさいものは全部買って終わらせるかな……。
もしくは諦めるか。
通常プレー要素がいろいろと修正されて面白みが増したのにもったいないね~。
コメント
いつもチャレンジがんばってるのを参考にさせてもらってます
sanctumに関して同じ考えでなんだか安堵。
without being hit系のチャレンジ入れるくらいならせめてFF14みたいに攻撃の予兆を見せて欲しい
ポータルが便所にしか見えなくなってきた。ローグライクじゃなくて便所ライクだこんなもん!
っていうか開発陣はローグライクのゲーム1万時間プレイしてからつくれと叫びたい
多少は面白いけど、やってるビルドが近距離だからあんまりクリア出来ない😭
やってる事slay the spireなのにこんなに不評に出来るなんてさすがGGGだあ
嫌がらせにしか感じない構造とか敵の動きとかもうちょっと悔しさ抑えれば良いのに
リーグ要素はローグライク謳ってるくせに理不尽なデメリットを一方的に押し付けてるだけだからな
ローグライク信者ガチギレですよ
火力でゴリ押す以外の方法が意味を成してないのが自分もちょっと好きじゃないです
sanctumは瞬間的な火力で殺せるのなら近接とかあまり関係ないですよ!
まあその火力がビルドによっては厳しいんですが・・・