sanctumが分からない

3.20 The Forbidden Sanctum

sanctumが一体何をやるものなのか相変わらず分からないまま
とりあえず部屋だけをこなしています。
あと近接はsanctumに絶望的に向かないのでVDでやり直しました。
GGGは近接だと減りが少ないとか言っていましたけど
近接とか遠距離とか、果たしてどのように判断しているのか分からないですね……。

というかはっきり言って面白くないですね。
敵もまばらでハクスラ特有のなぎ倒すという感覚がないですし。
しょうもない骸骨ビームやbaranのルーンもどきもめんどくさいだけ。
今週末あたりにはwhat we’re working onとか出て修正入りそうですがどうなることやら。
というか最近毎リーグ最初は渋く出して後で修正するばかりなのもなんだかなあ。

画像はrelic altarをアンロックしたところですが、
アンロックはしたもののまだ使えていません。
これどうやったら使えるのでしょうか……?
一度sanctumを制覇しなくてはいけないのでしょうか?
今4層にいて、一番奥にはsanctumのボスっぽいものがいるのですが、
これを倒せば使えるようになるのかな。

まあ4層とは言ってもどこにもそんな表記はないですが。
とりあえず一度も死なずに3体ボスを倒しているから勝手に4層と言っているだけです。

とにかくsanctumは謎ばかり。
日本語にすれば少しは分かるかな?

コメント

  1. 匿名 より:

    relicの開放ってact2と7にあるサブイベとは別なんですか?
    メレーできつすぎてリーグ要素やってないですので間違ってたらすみません。

    • この記事を書いた時はどうやら勘違いしていました。
      sanctumの途中だったのでできなかっただけみたいで、
      クリアして次やるときにはスタート地点にdiviniaとrelicのパネルがちゃんとありました。