Path of Exile 3.23 Affliction

3.23 Affliction

https://www.youtube.com/watch?v=AZeCLKBddXQ
ついに来ました3.23のリーグ名と開始時刻発表。
これから色々情報が出ると思うとワクワクします。

リーグ名「Affliction」、開始時刻は12月9日朝4時。
12月9日は予想通りで良かったです。
もしズレていたらwraeclast外の予定を調整するのが大変ですしね。

朝4時なのは日本人的には早起きが大変ですが
無駄な時間なしに1日中遊べると考えるといいかも?

ちなみにニュージーランドは9月の終わり頃から4月のはじめ頃が夏時間
(南半球なので日本と季節が逆)で、その時は4時スタートとなります。
そう考えると、おそらく3.24も4時スタートで、3.25は5時スタートとなるでしょう。
知っておくと何かの役に立つ……いや役には立たないか。

さて、動画を見ていきましょう。

ううむ……いつにもまして真っ暗ですね。
その中で誰かが舞を踊って?います。

ズームアップしていくと何やら小さい虫のようなものが飛んでいるのが見えます。
しばらくしてこちらに気づくとと……。

踊っていた人?が多数の虫に分かれて逃げた……!?
ってかこういう表現苦手な人多いだろうなあ。
なお、元動画だとよく見えなかったので色調を変化させて見やすくしています。

そして虫がカサカサと逃げつつタイトルロゴの登場です。
というかこれまんまゴキブリやん……ゴキブリーグ?
poe的に言うとwetaリーグ?

リーグ名の「Affliction」ですが、日本語にすると「苦悩、苦しみ」的な意味だそうです。
頭の中を虫が這うような苦悩を味わう的な感じ?
自分で書いていても毎度のことながらよく分かりません。

でも虫(=敵?)がたくさんいるのなら倒しまくって爽快感もありそうです。
それだったらこの虫もちょっとはマシに見えるかも。
とはいえ、単純に敵を倒すということが
以前言っていた野心的な試みかと言われると微妙ですが……。

ハクスラといえば敵を倒してなんぼ。
次はそういうリーグであるといいな~。

コメント