ラダーはチャレンジ数で順位付けをすべき

20210808094646_1
昔ならいざしらず、レベルを上げるのが昔よりはるかに簡単になったのに
なぜ未だにラダーがレベル(というかEXP)なのだろうか。
ここでそろそろチャレンジ数をラダーに加えたほうが良いのでは?
チャレンジ数が上の方が優先で、同じならレベルの高いほうが上。

というふうにしてほしいな~とか思いつつ、
そろそろ本格的にチャレンジに目を向けることにしました。

私の場合、ある程度育成ができ、さらに金や時間に余裕が出てきたときに
それを使いつつチャレンジを稼ぐというふうにやっています。
なので装備が揃うまでは基本チャレンジについては
狙えるものは狙いますけど、手間や金が必要なのはあまり考えません。

画像のようなカード交換もその一例。
カードは金はかからないのですが数を買うのが地味にめんどくさいので、
どうしても後回しにしがちです。
また、レベルも上がったばかりなので、
死んでもいい今だからこそ、次は8modやユニークマップを考えています。

カードで22チャレンジ達成なので、8modとユニークで24。
武器エフェクトがもらえます。
銀色に鈍く光る見た目が結構良さそうなので楽しみですね。

コメント