このようにかせぐのか【logbook】

20210818223630_1
logbookはめんどくさいのでまともにやっていなかったのですが
チャレンジも終盤に来て重い腰を上げることにしました。
というわけで地域の方ですね、expedition encounters Vを達成。
地下の入口の方は残り1つ(mushroom thicket)で、
そのうち買って終わらせるつもりです。

20210818231023_1
残りのチャレンジはこれです。
やはりというかconditionallyが4つとendgame grindsが残りました。
encounter VIIIは残りheart of the groveです。
これに関しては良さげなチャレンジ権が売っていたら買うつもり。
もしくは自分でsacred blossomを買ってチャレンジ権を売るか。

それにしてもsacred blossomですが、
3.14に続いてなんでこんなに出ないんですかねえ……。
ボスドロップが微妙だからそんなところでプレミアム感を出してるとか?

……

さて、いつものように5chを眺めていたら、
logbookの(金の)稼ぎ方を書いている方がいました。
チャレンジをこなしながら稼ぎたいという方は参考にしてはいかがでしょうか。
なお、分かりやすくするために原文を少々いじっております。
出典: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1628913667/ より

まずfactionはartifact価格が一番高いknights of the sun一択。
black scytheでもいいように見えるけどgreaterの値段が全然違うので
1マップあたりの収益が10c以上変わってくる。

そしてimplicitは “+#% 
increased number of Explosives” を選ぶ。
これをblessed orbで30%以上にすると
通常は20回しか爆破できないところ26~28回爆破できる。
選ぶマップはこのうんち4つを避けておけばまぁなんとかなる。
 Sarn Slums / Rotting Temple / Vaal Temple / Utzaal Outskirts
これが最低限のスタートラインね。

logbook入りして最初にやることは
すべてのremnantを見て回って”runic monster duplicate”を探すこと。
結局の所logbookにおける収益の大部分はartifactとリロール通貨なので、
それを最も効率よく回収できるrunic monsterの数が2倍になるのは非常に大きい。
runic monster duplicateはレアなので3マップに1個ぐらいしか無いが
もし見つかれば一直線に目指すべき。


duplicateが無ければあとはルートにそこまでこだわらず自由でいい。
お得なのはquantity系とadditional stacked deck か currency。
例外としてcemetery(logbookのほうね)とshipwreck reefは
scarabとsimulacrum splinterを目指す。

とのことです。
knights of the sunはlogbookの中では一番高いので(50c~)、
出費は激しそうですが、うまくやれば問題なく黒字になるようですね。

コメント