delve1000ってどうなのよ

20211112091757_1
チャレンジの一つ「Assist the Forsaken Masters」の中にあるdelve250をクリアしました。
私の場合、ボスを探す系のチャレンジは大抵200層弱をウロウロしているので、
ここまで降りてくるのは大昔のendgame grindsで600層まで降りた時以来です。

今回のendgame grindsには1000層まで降りるというチャレンジがあります。
最初はちょっと考えてたりもしたのですが、
250まで降りた今考えてみると、それは甘いなあと思わざるを得ません。

delveは145層のモンスターレベル83で打ち止めなのですが、
そこからでも潜っていくごとに少しづつ敵が強くなる仕様となっています。
正直、250層でもちょっと敵が強いな~という印象があり、
ここからあと750も潜っていくとなると
どれだけ敵が強くなるんだろうという不安が拭えません。

なお、ladderを見ても1000層を達成しているのが
11月13日現在わずか16人と、厳しさが伺えます。
そもそもそこまで手が回ってないというのもあるかもしれませんが……。

3.16になり、以前と比べて良い報酬が出やすくなっているので、
できればdelveで何とかしたいんですけどねえ。
まあそれ以前にendgame grindsに挑戦するかどうかすら未定ですが。

コメント