Auras, Curses and Elemental Damage Over Time

バランス調整の第3段、Auras, Curses and Elemental Damage Over Timeです。
これだけのボリュームで毎日出されるのは見るのも大変ですね……。
といいつつも今日も見ていきましょう。

翻訳はdeeplで行いましょう→ https://www.deepl.com/translator

・マナリザーブの変更
オーラBOT対策ですね。
マナリザーブをガン積みすることによりオーラを張りまくって
PTキャラをアホみたいに強化させることが難しくなりました。

具体的には、reserveがreservation efficiency(リザーブ効率)へと変わりました。
減少から(効率の)増加へと変更したことにより、
下げれば下げるほど1単位の効果が大きくなっていくものから
上げれば上げるほど1単位の効果が小さくなるものへとなります。

これにより、ガン積みはできないものの
通常キャラのような少し積むような場合はやりやすくなるとのこと。

また、クラスタージュエルのオーラ関係の効果も弱体化または削除。

・curseの変更
オーラと同じように様々なcurseを積むことが難しくなりました。
その変わり、特定のオーラの効果を強力にして、
少ないオーラを使う形では強化されます。

私はcurseはまったく使わないので正直良く分かりません……。

・elemental damage over time(dot)の弱体化
elemental overloadとelemental equilibriumへの依存度が強すぎるので
基本ダメージを増やす代わりに、この2つのシナジー効果を薄くする。

らしいですが私はelemental dotはやったことがないので
正直良く分かりません……。

……

今回は自分とは縁遠いことだったのでどうという感じはありませんでしたが、
オーラを数個積むくらいなら楽になるのはありがたいですね。

これでバランス調整の情報は終わりです。
次は日本時間15日朝4時のtwitch放送までは、teaserでちょっと出るくらいでしょうか。
ちなみにtwitch放送をある程度見ると、
dragonfly wings(トンボの羽)のmtxがもらえます。
普通に買うと320コイン≒3200円なのでかなりのものですね。
欲しい方は早起きして取りましょう。

コメント