eldritch modが熱い

20220218172115_1
scourge modが全体的にイマイチで不評だったからか、
eldritch modは大幅に改善され、かつ付け替えも自由なので
活用の幅が非常に広がっています。

聞くところによると、melding of the fleshやaegis auroraなどを駆使して
resistanceを90%にするビルドもあるみたいですね。

私はgloveでunnerveを使っていますが、
lesserでも15%なので全く問題ないレベルなのがありがたいです。
hunter influenceで低確率を引いた先は最高でも10%なのに……。
unnerve+cullingみたいな2つのinfluenceの合成はeldritchでは不可ですが、
一般的なレベルでは十分と言っていいでしょう。

他の部位はユニークやinfluenceで固まっているので
これ以上いじくることはできませんが、
3.18でもこの仕様のままだったらまた色々考えようかと思います。

あとはひたすらレベル上げですね。
画像はレベル96の90%ですが、実はここから2回死んでいたりします。
パックもりもりのdivine shrineに突っ込んで集中砲火を浴びました……。
divine shrineなんてめったに出ないのにこんな短時間で2回も出るとは。

eater of worldsのザコのビームも結構怖いですね。
パック40%増しなので初撃のビームも40%増し。
searing exarchにしたほうがいいのかな、とか考えたりしています。
入場券やforbidden flameも高いですし。
まあボスはチャレンジ以外で行く気はないですが。

コメント