残りの28%を稼いで、レベル100、そしてチャレンジ40を達成しました。
今回はatlas passiveのおかげで通常マップのEXP効率が
以前は12M/h程度だったのが今回は25M/hと倍増したので、
beachheadやpoorjoyと言ったユニークマップに頼ることなく、
ひたすらcity squareで金稼ぎをしながら回ることができました。
もしこのままの流れが続くのでしたら、
上の2つやcoward’s trialみたいなEXP系のマップの意義が弱くなるので、
もう少しそちらの方を何とかしてもらえるとありがたいなーとか思います。
結局ユニークマップ+2レベルのatlas passiveは使わなかったのですが、
あれを使うと効率が結構上がったりするのでしょうか?
そして毎回恒例の最終成績。
今回は
プレー時間:7日16時間27分6秒(184時間27分6秒)
死亡数:62回
でした。
死亡数は3.16のときとほぼ変わらずでしたが、
プレー時間が劇的に短くなりました。
今まではだいたい250時間程度でしたが、いきなり70時間も短縮。
やはり今回のチャレンジは楽です。
38で止まっている人は是非40を目指しましょう。
3.17の直前での一部日本語化のおかげで、
このブログも随分アクセス数が伸びました。
私は昔から英語でやっているので最初はあまり気にはしませんでしたが、
こうしてみると日本語化の影響は非常に大きいと感じました。
日本語化して初めてプレーして、初めてここにきてくださった方、
poeにはこういう楽しみ方もあるよ、
ということを頭の片隅に入れていただければ幸いです。
チャレンジというのは本当にいろんなことをやる(やらされる)ので、
逆に言えばチャレンジを通してこのゲームの色々な要素を知ることができます。
もし何をすれば良いのか分からない、というのでしたら
チャレンジをこなすことを一つの目標として
プレーしてみるのも良いのではないでしょうか。
さて、1ヶ月ちょいに渡ってお送りしてきた、
3.17 archnemesisの記事もこれにて終了です。
ご覧頂きありがとうございました。
次は3.18、順調に行けば5月7日か14日あたりに始まります。
またtwilight strandで会いましょう。
それでは。
コメント
今期も助かりました来期もよろしくお願いします
>>1
そう言っていただけると作っている甲斐があります。
3.18でも始まったらすぐ作るつもりなので
こちらこそよろしくお願いします。
毎度のチャレンジ翻訳お疲れ様です
正直こちらのブログがあるおかげでPOEのチャレンジに対するモチベが維持できています
これからもよろしくお願いします