affinities

20201106071954_1
以前から噂されていましたアイテム自動放り込み機能がついに実装されました。
これは何かと言いますと、以前はアイテムを放り込むときは
タブを合わせなくてはいけなかったのが、
それをしなくても自動的に指定のタブに放り込むことが出来ます。

実装当日はうまく放り込むことが出来なかった人もいますが
(私もマップタブだけはなぜかうまくいきませんでした)、
その後で修正するパッチも出たのでもう問題ないのかな?

ちなみにプレミアムタブだけではなく普通のタブでもできるので
無課金戦士も安心です。

affi2
やり方は非常に簡単。
タブを右クリックして放り込みたい種類のアイテムをチェックするだけ。
通常のタブやプレミアムタブはこのように様々なものを入れられますが、
カレンシータブなど特化型のタブはそれしか入れられないので注意。

また、カレンシータブの中央の枠など、
指定を無視して空いているスペースに入れたい場合は、
Ctrl+クリックではなくドラッグで入れることが出来ます。

affi1
affinities全体の設定は右上の設定マークから行うことが出来ます。
・enable tab affinities
 affinities機能を使うかどうか
 これをオフにするとaffinitiesがすべて無効になります。
・affinity auto navigation
 これをオンにすると、アイテムを放り込んだときに
 その放り込んだタブに切り替わります。
 オフにすると放り込むだけでタブは切り替わりません。

噂の段階からこれは便利だなと思っていましたが、
いざ実装されたら本当に便利だと感じました。
ぜひ使いこなして(というほどでもないですが)快適なPoEライフを送りましょう。

コメント