やっとmavenが分かってきた

20210121090347_1
LV90になりました。
CwC-VDというとどうしてもscold’s bradleとvoidbringerが
必要だと思っていましたが、なくても案外行けるものですね。
高tierのconquerorがちと時間がかかりますが、
まだまだ装備やらで伸びる余地はあるので、これからかなと。

天井を見なければこれほど快適なビルドはないと思うくらい快適です。

さて、3.13から追加されたmavenですが、
少しずつですがやり方が分かってきました。
要はmavenスイッチ?をONにしてひたすらマップを回し、
atlas passiveを手に入れつつmavenを倒そう!という感じなのかな。

まずこのスイッチですけど、赤と青のどっちがONでどっちがOFFか
分からないってのが困りましたね。

答えを言ってしまえば赤がONなのですが、
最初青の背景が宇宙みたいだから青がONじゃね?ってなって、
そのままマップを周回しても何も変わらないな~とか思っていたら、
5chにて実は赤がONと知ってファッ!?となったのです。

カーソルを当てたときのメッセージが変わらないってのがなんだかなあ。

20210121085749_1
一度知ってしまえばあとはトントン拍子で
maven’s crucibleに行くことができたのですが、
それにしてもこのポータル格好良すぎない?
これ36チャレンジの景品にしてほしかったなー。
……12でも良いけど。

実際のところはそのうちパッケやらで売りに出されるのでしょうけどね。

20210121085849_1
まだ最初の方だからでしょう、ボスも3体で、問題なくクリア。
最終的には10体になるみたいですけど……。

20210121090011_1
こんな感じでパッシブポイントを振って
atlasの各地域でのボーナスを付与します。

今回はとりあえずdelve関連に振ってみました。
ただ、ボーナスもその地域だけなので、
周回マップがその地域にないとあまり意味がないのが残念。
いくらボーナスがあってもめんどくさいマップは回りたくないですからね。

なんとかやり方も分かってきたので、
あとはこれを繰り返せばそのうちmavenにも会えるでしょう。
mavenについても、reddit等で答えを見るのは簡単ですが、
せっかくの初回くらいはそういうのは見ずに楽しみたいと思います。

sirusみたいにクソゲーだったら速攻答えを見ますけどね。

コメント