Echoes of the Atlas

echoes
ついに来ましたね。
3.13はatlas周りの変更が主な感じみたいで、
リーグ関連はあまり大掛かりではないみたいなのがありがたいですね。
もうharvestとかheistみたいなめんどくさいのはやりたくないんだよなあ
(harvestに関しては最初から植わっている状態みたいですが)。

とはいえ、harvestもheistもコア入りしているので、
チャレンジが噛んでいたらやらざるを得ないのですけどね。

詳しくは画像のリンク先にオフィシャルの説明があるので興味のある方は、
……ってみんな見てますよね。

というわけで個人的に気になったことを述べていきたいと思います。

・3.13[Ritual]
3.13はritualリーグという名前だそうです。日本語で言うと儀式リーグ。
動画では少ししか出ていませんが、何やら祭壇のようなものに触ると
敵が出てきて、倒したらアイテムをゲット、という感じみたいです。

よくある形といえばそうなのですが、これくらいが丁度いいですね。
いちいち別のマップに行くのはもう勘弁なのでこれは歓迎です。
また、アイテムに関しても敵を倒したらジャラジャラ出てくるわけではなく、
下の画像のようにインベントリから欲しいのを選ぶ形式になっているみたいです。
bUyltUM
何やら気になるアイテムがありますがきっと幻でしょう……。

・Atlas Passive Trees
atlasの各地域ごとにパッシブツリーがあり、
それを伸ばすことによってマップ内に過去のリーグが出てくる確率を上げたり、
報酬を良くしたりすることができます。
Screenshot1
deliriumばかりになりそうな予感。
ただ、個人的にはdeliriumはあまり好きじゃないんですよね。
急かされている感じがちょっと。
とは言えうまけりゃやるんですけどね!

余談ですが、11マップが追加ということなのですが、
画像の数字は164となっています。
現在が154マップ+11マップで普通なら165のはずですが……
どこがリストラされたのでしょうか?

・Ascendancyのリワーク
ascendancyもリワークされるそうです。
例としていくつかのクラスが出ていますが、
elementalistやdeadeyeのように大きく変わったのもあれば、
slayerのようにあまり変わらないクラスもあるみたいです。

3.13は3.12に続いてCwC-VDのネクロマンサーでやるつもりなので、
これに関してはまだ情報待ちですね。
life/esやmanaの維持が楽になればいいな~。

とまあこんなところですかね。
なんだかんだで楽しみです。
今回は5時からやるぞ~。

コメント