いざ1250マップへ

20210211143710_1
ritual encounter Vが終わって37チャレンジ達成。
jungle valleyに関しては5chやredditに書いてあった通り、
ボス部屋の祭壇を最初に開放したらボスをキャプチャーできました。

残りはcomplete encounter IVと1250マップとendgame grinds。
1250マップの過程でenc IVとendgameのLV100は達成してると思われます。

それにしてもどんな思いで1250なんて数字を決めたんですかねえ……?
ここまでチャレンジが終わってまだ578マップと
半分すら行ってないんですけど。

間違いなくクソチャレンジとしてPoEの歴史に名を残すでしょう。

20210211150711_1
36チャレンジ達成でもらったritual hideoutを歩いてみました。
ん~やはり最初の動画で見た通り暗すぎるのが残念です。

ただ、広さは適度で、地形に変な凹凸がなく使い勝手は良さそうです。
水場があったり(というか水上に建っていますが)と見た感じもgood。
これでlash hideoutくらい明るかったら人気が出ただろうに。

デコレーションで小さい太陽みたいな物を設置できるようにして、
ある程度全体の明るさを任意で設定できるようにすれば良いのですけどね。

コメント

  1. 管理人 より:

    >>3
    mod指定ですとバルク買いができないので
    数を揃えるのがまず厳しそうですし、
    alt連打でつけるにしてもそれをする暇があったら
    普通にマップを周回したほうが良さそうな気がします。
    最高速度で言うと早そうだけど
    準備を加味すると……って感じですかねえ。
    ただ、あえてボスを残して未クリア状態を維持するってのは
    何かで使えそうな気がします。

  2. exile より:

    redditで見たネタですがCity Squareをtwo unique bossesで5体だけ観測させて
    1体残すやり方が早そうですね

  3. 管理人 より:

    maven’s crucibleはカウントされてないですね……。
    確かにカウントされてたら10ごとに10体だから実質半分になって
    数字的にもちょうど良くなるのですが。
    同じマップを爆買いして脳死で回るのが好きなのですが
    今回はそれができそうにないのが残念です。
    1250が終わる頃にはチャレンジも40終わってるでしょうし。

  4. exile より:

    10ボスラッシュ分はカウントされないんですかねこのチャレンジ
    カウントされるんならそれ前提のカウントでしょうね
    それならいつもより少し多いくらいのカウントですし
    まぁ同じマップを回る遊び方は殺されてますが
    カウントされるのならボスラッシュでパーティ組んで回るとかできないかな