以前は土日はティザーが出ていなかったと思われますが、
今回から土日も含め毎日ティザー情報が出ているようです。
しかも画像だけではなく、毎日動画もアップしてくれています。
担当者が変わったからでしょうか、いい流れです。
前回の記事からまた2つティザーが出てきたので見ていきましょう。
バンディット報酬の仕様変更
https://www.youtube.com/watch?v=LtvfbmbFSyw
ほぼall killで2スキルポイント一択だったバンディットにテコ入れが入ります。
具体的には以下のようになりました。
・oak…life +40
・kraityn…movement speed +8%
・alira…all res +15%
・all kill…1スキルポイント
これだけ見るとnerfなように思えますが、
別クエスト(Through Sacred Ground)でスキルポイントがもらえるようになるので、
実質的には選択の幅が広まっています。
どのバンディットも内容的にはノータブル1個分くらいでしょうか。
alira以外は悪くない感じです。
最終的にはスキルポイントにするとは思いますし、実際そういう声も多いですが、
序盤など少しでもゲームをスムーズに進めたい場合は
kraitynでもいいのではないでしょうか。
ただ、aliraは……ここでなぜall resを残すか……。
Simulacrumが15waveに
https://www.youtube.com/watch?v=Vg7Jmb81oZc
simulacrumが30waveから15waveに短縮されました。
最初の15くらいは報酬がしょぼくほとんどやる意味がなかったので、ありがたい仕様変更です。
確か以前は15waveあたりからボスが出てきだしたので、
新仕様では最初からボスが出てくるかもしれないということでしょうか。
また、画像に注目すると、deliriousが10%となっています。
以前はwave1で5%~wave20で100%、以降ずっと100%だったのですが、
この調子だと100%になるのがwave10、旧wave25になりそうです。
個人的に、simulacrumの難易度とはdeliriousの%のことだと思うので、
これは道中がかなり簡単になりそうな予感。
とは言え最終的にはdelirious100%を渡り歩くことになるでしょうけど……。
今日の情報は以上です。
2つともなかなか大きい仕様変更ですね。
path of exile2の開発も佳境に入ってきていると思われる中、
こちらの方も色々快適にしてくれていることは非常にありがたいです。
あと私事ですが、19日に用事が入ってしまい
ライブストリームを生で見ることができなくなってしまいました……。
時間的に羽(もらえるとしたら、ですが)も間に合わないかもしれないです。
まあwraeclastの魔物なんかより現実のほうがはるかに強いからね、しょうがないね。
コメント
ってかバンディットもういらなくね?w
まあ時代遅れになっている感はありますね……
パッシブが色々と便利になってきてその分1ポイントの重要性も上がっていく中
バンディットは実装してから変わったのって一度だけでしたっけ、確か