https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/3495541
3.24[necropolis]ではゲーム内容ではなく、
ちょっとしたQOLの改善が多くなされるということです。
necropolisのティザー動画でもゲーム仕様の変更よりは
そちらを多く紹介しています。
ちょっとしたものも積み重なると大きくなる。
確かに、言われてみればあると便利だな~ということが並んでおり、
今までよりもかなり快適にゲームがプレーできそうです。
……動画の開幕にハイ アイム マーク・ロバーツ~~って
紹介するのさえなければもっと良かったのですが。
さすがに毎回やられるとちょっと嫌になりますね。
今までがそういうのはなかったから余計に感じているのかも。
今度は動画の開幕にハイ アイム マーク・ロバーツって紹介しなくなる
QOL改善の動画を出してほしいです。
さて今回はティザー動画で紹介されたのQOL改善の中から、
いくつか気になったものを紹介していこうと思います。
え?もうほかで見たって?知らぬわそんなことは~!
というか、poeなんていう狭い世界、
ブログを書くときにネタがかぶるなんてのは当たり前なわけで、
そこで事実の羅列だけだったらちょっとどうかと思いますが
そこに自分の考えを加えればもう立派なコンテンツなのです。
誰々のほうがすごいからとか、自分は考察が浅いからとか、
そんなしょうもない理由で書かないのはもったいない。
アンテナに登録すると分かりますが、書くと結構人来ますよ。
読みたい人はいるんですよ。なのでどんどん書きましょう。
ちなみに私もいろいろなところに読みに行っています。
トレードでカレンシーを出す際、ctrl+shiftを押しながらクリックすると、
手持ちの同種のカレンシーを一気にすべて出すことができるようになります。
あまりあるとは言えないですが、カレンシーの大量取引のときに役に立ちます。
どんどん取引が簡単になっていき、どんどん自動取引に近づいていく……のか?
ブリーチの手が自動で開くようになりました。
これは本当に大きいことだと思います。
このゲームは「2ボタンビルド≒めんどくさくてやってられないビルドの蔑称」
ということからも分かる通り、どこまでクリックしなくて済むか、
ボタンを押さずに済むかをがんばるゲームなので(大げさ)、
クリック数が減ることはまさに大正義です。
ただ、ブリーチは手を開けるのもそうですがスプリンターを拾うのもかなり大変なので、
そこはがんばらなくてはいけないのは厳しいですね。
これもすごい。
ポータルスクロールを使うキーを設定して、ワンボタンで出せるようになりました。
これでポータルジェムは完全に不要になりました。
動画を見ると分かりますが、他にも、
デリリウム、インカージョン、リチュアル、エクスペディション、センチネル、サンクタムといった
リーグ要素ごとにキーバインドがあるのもすごい。
今は亡きセンチネルもちゃんと種類ごとにあるとは……スタンダードでは使える?
からなのでしょうか?
とりあえず「おっ」と思ったのは以上の3つです。
他にもいろいろなQOL改善がされていますので、一度目を通しておくといいでしょう。
そう言えば3.24では、リーグ開始週に行われる、
リーグでのユニークとか、チャレンジリワードとか、20/20ジェムとか、
昔は何曜日にやるかアナウンスされていたと思うのですが、最近はやらないですね。
ティザー動画があるからいいでしょ、って感じなのかな?
個人的に結構楽しみだったので、ちょっと残念。
リーグ開始まであと5日。ビルドを決めて、備えましょう。
ちなみに私はもう決めました。
コメント
CwC-VDでいきたいと思っていますが、3.24では大丈夫でしょうか?
また管理人さんは、どのビルドの予定ですか?
cwd-vdについてはあまり変わらないとは思います
上限に達すると消えるのはcoc-vd seething対策でしょうし。
私は一応vdで行ってみようとは思いますが、
cwsあたりと組み合わせて周期を早めてみたいとは思っています。
ただ、周期を早めたら球が上限に達して消えてしまい
思う通りに敵に当たらない事も考えられるので、
そこはどうなるんだろう……と心配ではあります
あと他スキルに比べて描画が重いのでPC的な問題も。