マーク・ロバーツが嫌いになりそうな動画群

3.24 Necropolis

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/3495541

3.24[necropolis]ではゲーム内容ではなく、
ちょっとしたQOLの改善が多くなされるということです。
necropolisのティザー動画でもゲーム仕様の変更よりは
そちらを多く紹介しています。

ちょっとしたものも積み重なると大きくなる。
確かに、言われてみればあると便利だな~ということが並んでおり、
今までよりもかなり快適にゲームがプレーできそうです。

……動画の開幕にハイ アイム マーク・ロバーツ~~って
紹介するのさえなければもっと良かったのですが。
さすがに毎回やられるとちょっと嫌になりますね。

今までがそういうのはなかったから余計に感じているのかも。

今度は動画の開幕にハイ アイム マーク・ロバーツって紹介しなくなる
QOL改善の動画を出してほしいです。

さて今回はティザー動画で紹介されたのQOL改善の中から、
いくつか気になったものを紹介していこうと思います。

え?もうほかで見たって?知らぬわそんなことは~!

というか、poeなんていう狭い世界、
ブログを書くときにネタがかぶるなんてのは当たり前なわけで、
そこで事実の羅列だけだったらちょっとどうかと思いますが
そこに自分の考えを加えればもう立派なコンテンツなのです。

誰々のほうがすごいからとか、自分は考察が浅いからとか、
そんなしょうもない理由で書かないのはもったいない。
アンテナに登録すると分かりますが、書くと結構人来ますよ。
読みたい人はいるんですよ。なのでどんどん書きましょう。
ちなみに私もいろいろなところに読みに行っています。

トレードでカレンシーを出す際、ctrl+shiftを押しながらクリックすると、
手持ちの同種のカレンシーを一気にすべて出すことができるようになります。
あまりあるとは言えないですが、カレンシーの大量取引のときに役に立ちます。

どんどん取引が簡単になっていき、どんどん自動取引に近づいていく……のか?

ブリーチの手が自動で開くようになりました。
これは本当に大きいことだと思います。

このゲームは「2ボタンビルド≒めんどくさくてやってられないビルドの蔑称」
ということからも分かる通り、どこまでクリックしなくて済むか、
ボタンを押さずに済むかをがんばるゲームなので(大げさ)、
クリック数が減ることはまさに大正義です。

ただ、ブリーチは手を開けるのもそうですがスプリンターを拾うのもかなり大変なので、
そこはがんばらなくてはいけないのは厳しいですね。

これもすごい。
ポータルスクロールを使うキーを設定して、ワンボタンで出せるようになりました。
これでポータルジェムは完全に不要になりました。

動画を見ると分かりますが、他にも、
デリリウム、インカージョン、リチュアル、エクスペディション、センチネル、サンクタムといった
リーグ要素ごとにキーバインドがあるのもすごい。
今は亡きセンチネルもちゃんと種類ごとにあるとは……スタンダードでは使える?
からなのでしょうか?

とりあえず「おっ」と思ったのは以上の3つです。
他にもいろいろなQOL改善がされていますので、一度目を通しておくといいでしょう。

そう言えば3.24では、リーグ開始週に行われる、
リーグでのユニークとか、チャレンジリワードとか、20/20ジェムとか、
昔は何曜日にやるかアナウンスされていたと思うのですが、最近はやらないですね。
ティザー動画があるからいいでしょ、って感じなのかな?
個人的に結構楽しみだったので、ちょっと残念。

リーグ開始まであと5日。ビルドを決めて、備えましょう。
ちなみに私はもう決めました。

コメント

  1. 匿名 より:

    CwC-VDでいきたいと思っていますが、3.24では大丈夫でしょうか?

    また管理人さんは、どのビルドの予定ですか?

    • cwd-vdについてはあまり変わらないとは思います
      上限に達すると消えるのはcoc-vd seething対策でしょうし。

      私は一応vdで行ってみようとは思いますが、
      cwsあたりと組み合わせて周期を早めてみたいとは思っています。
      ただ、周期を早めたら球が上限に達して消えてしまい
      思う通りに敵に当たらない事も考えられるので、
      そこはどうなるんだろう……と心配ではあります

      あと他スキルに比べて描画が重いのでPC的な問題も。