過去テンプルってなんやねん

3.23 Affliction

過去テンプル、現在テンプルとか自分で書いていて毎度思うのですが、
英語では過去テンプル=Temporal incursionで、
現在テンプル=The Temple of Atzoatl。
なんで現在とか過去とか呼ばれるようになったのか今となってはまったく覚えていません。
temporal=時間的な何かと言う意味なので、そこから連想されたのでしょうか?

……とか思ったので調べてみたところ、日本語wiki
探検家であるAlvaは2000年前の建築中のTemple of Atzoatlへ行くポータルを開きます。(Incursion)
プレイヤーはそこに侵入して通路を開いたり建築士を殺害して
部屋を変更やアップグレードをして現在のTempleを過去改変します。
12回のIncursion後、過去改変した現在のTemple of Atzoatlへ向かいます。

と書いてありました。はぇ~そういうことだったのね。
そりゃ過去と現在になるわ。
またひとつintが上がりました。

前置きはこれくらいにして、チャレンジを兼ねてジェムと装備のコラプト化を行うことにしました。
コラプト化が成功して、晴れてpoeは神ゲーとなるのでしょうか?

しかしジェムコラプト部屋とダブルコラプト部屋がついていると入場券が3.5divになるとか
もうこれワケワカラン相場ですね。
私はもう原生林は行っていないのでどんな感じかは分かりませんが、
ウィスプってのは相当稼げるのでしょう。

というわけで、ice spear of splittingを6つ用意して
ひとつはジェムコラプトをしましたが……レベル21には……なりませんでした!
ハイクソゲー確定!poeはクソゲーです!!

ちなみに残りの5つにはvaal orbを打ちましたがレベル21は……ゼロです!

でも実はpoeは神ゲーって知っています。知っていますよ……。

ハイクソゲー確定!poeはクソゲーです!!

というわけで今日も神ゲーにするべくpoeを続けます。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本語化されるまで2000時間ぐらいプレイしてたけどストーリーは何ら理解せず
    ただただ前に立っている存在をぶちのめしていく蛮族でしかなかったなあ

  2. 匿名 より:

    アルバは言ってることもリーグの仕組みも難しくないので判りやすい方なんだが、長々と喋る奴とかはテキスト早回しできないのでWikiとDBで把握したほうが楽でした

  3. 匿名 より:

    リーグやってた人からするとストーリー見てるし分かるんだけど
    後発で入るとよーわからんのばっかですよね
    リーグ要素

  4. 匿名 より:

    元々が英語のゲームであるということを差っ引いても
    確かに過去だの現在だのいちいち混乱する言い回しが多いとは思います。
    アルバに3×4回話しかけてピラミッドを完成させよう!くらいでいいんじゃないかと。