原生林へ行く気が失せてきた

3.23 Affliction

最初の頃はチンキやらチャームやらで足繁く原生林へ入ってましたが、
段々と「これなんか意味あるのか……」的な感じになってきて、
今でもとりあえずは入っていますが、
正直なところだんだん入る気が失せています。

アイテムを買う以外にウィスプの意味があるのかも謎。
たくさん取ればたくさんザコが強化されたりするのでしょうか?
体感では残念ながらよく分かりません。

また、確かに敵が強くなってドロップもよくはなるのですが、
それよりも敵を倒す時間が非常にかかってしまい、
それを差っ引いてしまうとあまりな……という感じになってきています。

そういえば3.18[センチネル]のときも
報酬が増えるけどめんどくさいからといって
ロクにビームを出してなかったことを思い出しました。

使用スキルといい、結局楽な方に流れてしまうのね~。

あと、一度入ったら出口が見つかるまで出られないのがかなりストレスです。
個人的には入って目的の色が見つからなかったら即出たいのですが……。
そうするとイベントの進行とかが簡単になってしまうからナシにしたのでしょうか?

とはいえ、前回の記事でも書きましたが、
原生林およびウィスプについてはまだ調整が入りそうなので、
そのへん期待したいところです。

そうそう、あとたまに出てくるmist kingも
今のところはジャマなだけですね。
一応チャレンジに関連しているみたいなので戦ってはいますが、
謎の足止めスキルでチャレンジ失敗になるばかり。

まだ火力が足りず、逃げられているようで、
最後にお情けかritual vesselをくれたりします。
なぜafflictionとはまったく関係のないritual vesselかもよく分かりませんが、
しっかり倒せるようにあればもっといい報酬があるのでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    出口まで行かなくても闇の中に突っ込めば強制退去になるっすね。