おしまい

3.23 Affliction

レベルも100になったので残りのチャレンジをやることにしました。
まずはflawless breachstoneをクリアしてUltimate Undertaking達成。

ログブックを買ってExplorative Expeditionsも達成。
ログブックもいつの間にか高くなってましたなあ……。
内容としても、私はチャレンジの時しかexpeditionをやりませんが、
3.23はマップが色々とうまくなっているからか、かなり寂しい印象を受けました。

一時期は稼ぎといえばこれ!という感じでしたのに、時の流れですね。
スカラベも安いですし、チャレンジ価格の他にも、
やる人がいないというのもあるのでしょう。

もっとも、ずっと同じものが流行っているのもつまらないので、
リーグ毎に何かしら変わるというのはやっている側としては楽しいですが。

あと紫のライフゲージはちょっと違和感がありますね。
ん~、やっぱり赤のほうがいいかな。

さて、これで……

???
7/8?

バグで最後まで残っていたチャレンジをこなし、40チャレンジ完遂となりました。

毎リーグ恒例の最終結果。
3.23では
・プレー時間:191時間2分53秒(7日23時間2分53秒)
・死亡数:182回
・敵撃破数:1,867,358体
でした。

3.22のときは
・プレー時間:201時間5分11秒(8日9時間5分11秒)
・死亡数:180回
・敵撃破数:1,545,253体
だったので、時間については縮まったにしろまあ誤差の範囲内かな。
死亡数がほぼ同じというのが面白い。
かたやcwc-vd、かたやcwdt。明らかにcwdtのほうが耐久力は低いのですが、
攻撃力でカバーできていたのでしょう。やはり攻撃力が偉大。

そして面白いのが敵撃破数。
今回のほうが30万体も多かったです。
私は原生林はほとんど行っていなかったので、純粋な敵の数の差と思われるのですが、
それにしても30万ってまあ……。

3.22での死亡数の割に敵撃破数が少なくて済んでいるのは
デスペナ75%減のOmen of Ameliorationのおかげでしょう。
あれが40cだったわけですから、やっぱりぶっ壊れでしたね。
今回は数dもしたのでとても使えたものではありませんでした。

さて、これで3.23[affliction]のプレーの記事は終了です。
ガントレットとかあるみたいですが、私はやりません。
今回はレベル50の箱からもう抽選になっているみたいですしね。
う~ん、なんだかなあという感じです。

3.24はまだアナウンスはされていないようですが、4月からなのかな?
以前は3ヶ月毎だったので3月9、16、23のどれかかなと予想できたのですが、
最近は予想は難しくなりましたね。

もっとも、3ヶ月毎にすると、6月5日のpoe2ベータと被ってしまうので、
どちらか、または両方を4ヶ月にして、オフシーズンにベータが来るようにはするでしょう。

3月か4月かいつになるかは分かりませんが、
いつも通り朝4時に、twilight strandで会いましょう。
それでは。

コメント

  1. 匿名 より:

    ありがとうございます!!
    引き続き頑張ります👏👏👏

  2. 匿名 より:

    この前TwitterでCWDTを教えてもらった者です!
    おかげさまでcwdt出来て当方Lv95でPoB上2ndアイススピアーフル投射で15mになりました
    最終的なDPS上記条件でどのくらいになりましたか??

    • ざっとpobにかけてみましたがその状況ですと大体30Mくらいでした
      とはいえpobはあくまでも理想的な状況なのであまり気にする必要はないと思います
      CWDTなら常時攻撃なのでそれに近い数字は出るとは思いますが…