simulacrumはやめた

3.23 Affliction

レベル100も達成し、残りのチャレンジは
expeditionとUltimate Undertakingになりました。

まずはレリックなしのサンクタムをクリア。
非常に順調に行き、まったく危なげないプレーでした。
ボスについてもライフ30%減+ダメージ50%アップという
これ以上ないくらいのお膳立てをしてもらい、赤い雷?が来る前に瞬殺することができました。

赤い雷ってうまく避けられないのよね……。
CWDTで耐久力が低いので、あれが来てたら死んでいたかもしれません。

ultimatum、legionもクリアしているので、これで残り1つ。
というわけで再びsimulacrumに挑戦してきました。

んー、結局ダメでした。
simulacrumはどれだけ調子良く行ってても、
バブルマン(仮)が出てくると一気に体勢が崩れてしまい、
そこから怒涛の攻撃を受けて殺されてしまいます。

また、復帰後もなかなか怖いのがCWDT。
CWDTは最初に武器のスワップを何度かしなくてはいけないので、
そこでどうしても隙が出てきます。
一度攻撃が出るようになればいいのですが、
simulacrumは敵が多くて最初の一歩がなかなか。

なので、ポータルの周りでなるべく戦わないようにして
敵がいない状態にするなど工夫が必要です。

動画でsimulacrum30afkクリアとかたまに見かけますが、
バブルマンどうやってるんだよ…絶対いいとこ取りだろ…と思うことしきりです。
くれぐれも真に受けないようにしたいです。

あくまでも運ゲーなので、何回かやればいけそうな感じもしますが、
1プレー30分はかかるので、正直simulacrumはもうめんどくさいしいいかな。
heistかbreachstoneか、多分安定するのはbreachstoneですが、価格はheistのほうが安そう。

と思って調べてみたら、うーん、最低5divですか……。
釘が使えないからか、IIQ100%もvaalを使って8modにしないといけないとは。
これは想像以上に大変だー。

うん、breachstoneで行こう。

コメント