最後は5way

3.22 Trial of the Ancestors

fortunateの実装により、リージョンが金稼ぎに有効になり、
副産物のエムブレムがかなり安かったので、
レベル上げの最後はエムブレムを買い、5wayで終わらせました。
……もちろんソロで。

やっぱりmodがないって素晴らしいですねえ。

ちなみに1周50cくらいで、timeless jewelもそれなりに出るので
売る手間を考えなければ副産物も含めてトントンくらいにはなっていました。
いわゆる微妙なジュエルでもこうなので、
当たりジュエルを引くことができればかなりプラスになる、とは思います。

ただ、1つのtimeless jewelで
キーストーンが3種類×数字が約8000、
その中でみんな知っている当たりは10程度と考えると、まあ出ないでしょうね。

私の場合、1周でアイテムの列が5列すべて埋まるくらい狩ることができ、
EXP時給は60M/h程度でした。
5wayは1周5分15秒なので、正味獲得EXPは5Mでしょうか。
ソロで(一応)金銭トントンでこれだけ稼げれば十分ですね。

他にもEXPと金銭が両立する方法として、
ブリーチストーン→hiddenの周回もやりましたが、
EXPは5wayのほうが良かったです。ちなみに時給は40M/h行かなかった記憶が。
一番稼げるchayulaはfearedだから対象外なのがね……。

ただ、ブリーチストーンはblessing of ◯◯(1div~)が落ちたり、
hiddenではcresent splinter(大体5個)の他に
awaken gem、orb of conflictなんかも出たので、
金銭的にはこちらの方が良さそう。何より売りやすいです。

また、気になったのでTFTでの5wayの相場も見てみましたが、
4div=5run、5div=6run……高すぎワロタ。効率が半分になったというのにこれか~。
サンクタムなりtotaなりでみんな金が余っているのでしょうか?

最終結果も出してみます。
このキャラは
 プレイ時間:119時間18分27秒(4日23時間18分27秒)
 死亡数:105回
 敵撃破数:1,302,189体
でした。

119時間はかなりかかった印象ですね。
CWDTをうまく動かせるようになるまで結構時間がかかったので、
そこで足踏みをしてしまったのかな。

それだけにうまく動いたときの喜びはひとしお……
9500時間目にしてpoeの新たな扉を開いた気分です(おおげさ)。

死亡数が少ないのはボス系は火力でゴリ押すことができたというのが大きいです。
CwC-VDではこの芸当は無理。やはり火力は大正義。

敵撃破数はいつもは150万体前後なのですが、
それが20万も少なかったのは、一時期ブリーチストーンに通っていたので、
そこでのinc experienceの分だけ敵を倒す数が減ったためだと思われます。

さて、CWDTをやってみて思ったのですが……このスキルは非常に良い!
楽で快適、なおかつ攻撃力も高い。次もやってみたいと十分思う出来でした。
というわけでもう決めました。3.23はCWDTで行きます。

ただ、いきなりCWDTは無理なので、別ビルドで金策&育成をして、
目処が立ったらリスペックでCWDT型に、という感じで。

また、一言CWDTとは言っても、使用スキルが色々有るのも面白いです。
炎系、氷系、chaos系……どれを使うかはまた後で考えます。

というわけでこのキャラも育成も終わり、3.22とはお別れです。
ご覧頂いた方はありがとうございました。

3.23は12月の初め、3日か10日あたりでしょうか。
それまでしばしのお別れです。

またtwilight strandで会いましょう。
それでは。

コメント

  1. 匿名 より:

    CwC-VDの記事、とても参考になりました。

    こちらのCWDTもすごく興味があります。

    もしよかったら、CwC-VDのようなガイド記事をよろしくお願いします!