Chaosborn Body Armour tier5

3.21 Crucible

maven’s invitation:fearedをクリアして、38チャレンジ達成……あれ?
ま~たバグかなんかでチャレンジ達成の表記が出ないパターン?
こんなところでかよ~まったくもう。

……というわけではなく、チャレンジの内容が「allocate atlas passive points」
つまり割り当てなくてはカウントされないんですね。

というわけで132ポイントすべて割り当ててチャレンジ達成となりました。

これでrewardのchaosborn body armourがtier5になり、
動画が出たときからずっと気になっていた
chaos拾いエフェクトができるようになりました!

やってみた感じですが、結構ガッツリ喋るのでなかなか面白いです。
同じ言葉を繰り返すのではなく喋るパターンも多く、
さらには拾うchaosの数に応じても喋る文章が変わります。

また、同じ文章でも男声、女声もあるので、
全部合わせると30種類くらいはなるのではないでしょうか。
たかがchaos拾いエフェクトと侮るなかれ、これ結構力入れてますね。

むしろ、何でこんなエフェクトにここまで力を入れたのかいささか疑問ですが……。
今回はarmour setが微妙だからせめてこれだけでもということでしょうか。

そろそろarmour setのtier形式も飽きてきたので、
また別の方式にするか、前みたいに12、24、36だけにして
ペットとかhideoutとか目立つものが欲しいですね。

chaos拾いエフェクトの動画も撮ってきたので気になる方はどうぞ。
どうしても自力で38チャレンジを達成してゲーム内で見たい人は
動画を見ずにがんばりましょう。

コメント

  1. 匿名 より:

    これ鎧のティア5だけで機能するってのがいいですよね。
    他の部位いらんやんけ。

    • でも鎧という枷があるのがちょっと残念かも。
      単純にエフェクトだけというわけにはいかなかったのでしょうか?
      エフェクトだけだったら毎リーグレギュラー入り確定なのですが。

  2. 匿名 より:

    動画ありがとーございます。
    報酬、そろそろポータルとかほしいですねぇ。