チャレンジ関係のバグは本当に勘弁してほしい

3.21 Crucible

「cross contamination」を達成しました。
リーグ要素の合わせ技的なチャレンジで、
なかなか新鮮な感覚で望むことができました。
それだけのためにatlas passiveを取らなくてもいいのもお財布に優しい。
3.21のチャレンジはatlas passive必須なものが少なく、全体的にやりやすいですね。

atlas passiveは新要素(とは言っても今の形になったのは1年前ですが)なので、
最初はこれでもかと盛ってきましたが、やっと落ち着いてきた感があります。

さて、このチャレンジにはバグがあるようで、
delirium中にexpeditionをクリアするというのが達成できないみたいです。
公式のフォーラムにもできないとか、
かと思えばdeliriumじゃないのに何故か達成したとかいう報告がなされています。

私も試しましたがdelirium orb、鏡両方ともダメでした。
基本的にこういうのはとにかくその状態になりさえすればいいので、
delirium orbとexpedition scarabを使えば楽勝じゃ~ん、と言う類のチャレンジなのですが、
変なところで手間を取らされてしまってう~んな感じです。

こういう比較的条件が緩いのはまだなんとかなるからいいにせよ、
ほんとちゃんと検証してから出してほしいですね。
難しいチャレンジが本当に失敗したのかバグでできないのか判別できないとか嫌ですよ。

コメント