チャレンジが緩和しました!

3.21 Crucible

5月4日にパッチ3.21.1が適用され、一部のチャレンジが緩和されました。

具体的に書くと、
towering titansの100レアと50ユニークがエリアレベル84でなくても良くなった
Ever-Extending Evolutionの13パッシブが11パッシブになった
Ever-Extending Evolutionの「fully allocated」が
 EXP100%(経路の最奥)でなくても、経路の行き止まりまで行っていればOKになった

経路の行き止まりについては私はもうチャレンジを達成してしまったので
確認はできませんが、英語を読む限りではこれであっていると思います。

towering titansについては1回で10レアと5ユニークは
相変わらずprimordial remnant(レベル84)でやらなくてはいけないですが、
敵増加modを利用するなどしてやれば1~2個で終わるので
金銭的にかなり楽になりました。

最初は100レアと50ユニークを兼ねてTFTで買ってしまおうかと思っていましたが、
変更があってもあまり価格は変わらず、しかもpay afterと書かれていないので、
これは自力でやったほうがいいみたいですね。

リーグ開始から1ヶ月も経つというのにチャレンジの緩和。
おそらく達成率を見てあまりにも低すぎたか、
もしくはできねえよというクレームが殺到したのでしょう。

ただ、primordial remnantについては
そもそもレア度と難易度を高くしすぎなのでは?という気はします。
難易度を下げるとか、入場券の出現率を上げるとかで
挑戦しやすい環境を作るほうが良かった感もあります。

他にも、小さいというか大きいというか変更点として、
マップをクリアしたときに「Map Complete」と表示が出るようになりました。

……え?どこか分からないって?

あ、いや、う~ん。
まあ載せると言ったらここしかないという気もしないでもないですが……。

コメント

  1. 匿名 より:

    実際cwcvdでuberボス行けるもんですか?
    管理人さんの垢見たらmaven倒してるのは凄いなと思いましたが。

    • uberボスですが、弱い方、
      shaper、uber elder、cortexは倒しました。
      3.18のときに全種行きましたが他は倒せなかったですね。
      3.19以降は一度shaperに行ったくらいかな?
      そもそも個人的には一度行けばもういいやって感じなので……主に金銭的な理由で。

      3.21でのmavenはTFTで買ったので実際には倒してないです。
      というか普通のmavenですら最近行ってなかったり。

  2. 匿名 より:

    map completeのパッチノート見て変わってないじゃん!
    って思ってたらそこでしたか・・・まじでわからなかったです