上げるにしても下げるにしても

PoE2 0.2.0 Dawn of the Hunt
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ゲーム開始12日目、3キャラ目にしてようやくactをクリアしました。
結局前と同じsparkにしてしまいましたが、
まあ適当に打って当てられるスキルがこれしかないからしょうがないね。
mineとか出れば結構なんとでもなりそうなんだけど、
ああいうお気楽エイム系は作りたがらないだろうなあ。

途中、とりあえず弾がたくさん出ればなんとかなるやろの勢いで
Sire of Shards+fireballなんてものを試してみたりはしましたが、
modにスキルレベル上昇がない武器を装備するのはさすがにダメでしたね。
弱すぎて即ボツになりました。

staffだと最大で+7レベルも行くので、もはやこの時点でユニークの出る立場がなくなる。
ユニークが悪いと言うより、modにそういうのをつけてしまったことが悪いと思います。
sire of shardsって本当にユニークな効果なので、
なんとかして使ってみたいとは思っているのですが、やっぱり弱すぎるとどうしようもない。

話は戻して、sparkについてですが、使用感としては0.1の頃とそれほど変わらなかったです。
Orb of Stormsを出してその上で撃ちまくるというふうにやっていましたが、
クリアにおいて火力面は気になりませんでした。

結局、本当に強かったのはsparkというより、エンドゲームにおいての
Archmageのとんでもバフ効果とEldritch Batteryによる豊富なmana生成だったわけで、
なんというか徹底的に叩くためにそのすべてをダメにするというのは
さすがにやり過ぎというか考えてねえなあと感じはしました。

数字は適当ですが、仮にすべてを8割の性能にしたとして、
0.8×0.8×0.8で0.512、約半分。弱体化にしてもこれくらいで良かったのでは。

前回の記事の通り、0.2ではLightning Spearが猛威を振るっており、
早速次回での弱体化が噂されていますが、
個人的にはスキルそのものよりもVoltがあるからこそだと思うので、
弱体化をさせるのならばvoltのほうが優先な気がします。
あとはTangletongueの二重クリティカルか。

GGGのことだからどうせまた全部をダメにして産廃にしちまうんだろうなと思いつつ。

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さて、actをクリアしたことで、新たな世界へ……。

新たな世界???

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