試さないと分からない

PoE2 0.2.0 Dawn of the Hunt
スポンサーリンク

trial of chaosをクリアして2つ目のアセンダンシーを取り、
ようやくアドプロが手に入りましたが、
槍ってアドプロが効くスキルがほとんどないんですよね。
twisterとstorm lanceだけでした。

また、storm lanceはrodに上限があるので、
直接攻撃ならともかく、rodの放電を活かす方式だと
別にアドプロがなくても問題ないという……。

あと画像の通り弾の角度が狭すぎるのもどうかと。
これに限らず、アドプロを積んだ時の弾の角度が1より狭い感じがします。
GGGはやっぱりAoEドカーンが嫌い?

あ、ちなみに「アドプロ」って何かというと
additonal projectileの略、要するに弾が増えるということです。

他のスキルについては、巷ではlightning spearにvoltをつけたのが強いと言われており、
実際に使ってみたところ確かに強いのですが、
やっぱり弾が1発ということでスカることが結構あるのが難点。
これについてはact中で敵が少ないからで、
マップ入りして敵の数が増えれば当てやすくなるのかも知れませんが。

twisterに関しては2発出てもあまり強い気がしませんでした。
sparkよろしく複数hitを狙おうとしても弾が少ないからか微妙感が拭えない。
1発よりは遥かに戦いやすいですが、こんなもんかなーと。
狭い場所なら弾がずっとウロウロしてダメージも大きいんですけどね。

なんか色々やれば弾が増えてダメージも上がるみたいなのですが、
私はPoEにおいてなんか色々やるというのは絶対に嫌なので、
まあtwisterはパスかなという印象。

そんなもん最初から気づけよと言われるかも知れないけど、
こういうのって結局自分でやってしっくり行くかが一番重要なので、
基本的に私はこういうことについては試すことにしています。

ダメだったら、ダメだったということが分かって次に繋がる。
それが自分の成長になるのです、多分。

例えばEssence DrainContagionのコンボを使っている方は結構いるみたいですが、
私もPoE1で初実装されたとき使っていたことがありました。
しかし、essence drainを当てるのがあまりにもかったるくて、
actをクリアしたときにもう耐えられなくなってキャラを消した事がありました。

キャラはムダになりましたが、このスキルは私には合わない、
という知見を得ることができたので、それはそれで良かった思い出です。

なーんてこともありながら、今日も使えるスキルを求めて
スキルジェムを割り続けていたりします。

あーあ、ジョナサンの力が働いてlightning spearの弾にもアドプロが適応されないかな。
当たったあとのchainに反映されても意味ないっちゅーの。

コメント

  1. えぐざいーる より:

    デッドアイならフレチャスタックの氷投げ槍がつよいす!

    • gracial lanceはアドプロで2本出てくれて
      オーバーラップしてくれれば神だったんですけどね
      あとフレンジーチャージ云々というのが個人的に合わないです

      エフェクトは豪快で好きなのでチャージなしでもなんとか戦えるようにならないかなー