Path of Exile 3.23 Affliction チャレンジガイド その1

3.23 Affliction

難易度はあくまでも私見なので、
各人の練度、知識やビルドによっては難易度に差があると思います。
あくまでも参考程度にしていただけると幸いです。
1(チャレンジ10レベル)~5(チャレンジ40レベル)までの5段階です。

難易度については、
1~2 チャレンジ16(リワードtier1)
2~3 チャレンジ26(リワードtier2)
3~4 チャレンジ35(リワードtier4)
4~5 チャレンジ40
くらいと思ってください。

なお、あくまでも難易度に応じて振り分けているので、
必ずしもチャレンジ16レベルが16個あるというわけではないです。

私自身全てのチャレンジを達成しているわけではないので、
想像で書いている部分もありますが、そこはご了承ください。
達成したら実はこうだった、という部分があれば適宜加筆修正していきます。
また、アドバイスや指摘など大歓迎です。
よろしくお願いします。

3.20より日本語が本実装されため、その分ガイドも長くなりました。
なので、2つに分けることにしました。

その2はこちら

1. Beginner’s Basics  難易度:1
1. 初心者のための基礎
・Equip a Magic Flask / マジックフラスコを装備
マジックフラスコ(文字が青のフラスコ)を装備します。

・Buy a Magic or Rare item from a Vendor / ベンダーからマジックまたはレアアイテムを購入
ベンダー(NPC)からマジックまたはレアアイテム(文字が黄色のアイテム)を購入します。

・Use an Orb of Alchemy / 錬金術のオーブを使用
Orb of Alchemyを使います。
効果は、ノーマル(文字が白のアイテム)がレアアイテムになります。

・Complete a Labyrinth Trial / ラビリンスの試練を完了
特定のマップ(一番最初はact1のThe Lower Prison)でlabyrinthのトライアルがあります。
出てくる場所には右の方に文字で表示されます。
ここではちょっと趣向が異なり、敵を倒すことよりも罠をうまく避けつつ進むことが要求されます。
最奥に石版のようなものがあるので触れば達成です。
2. Ancient Azmeri Ancestry  難易度:1
2. 古代のアズメリのアセンダンシー
・Enter the Viridian Wildwood / 青緑の原生林に入る
actやマップにある原生林に入ります。
入り口は青いアイコンになっているので見れば分かります。

・Collect Wisps (1,000) / ウィスプを収集 (1,000)
赤、青、黄各色のウィスプを合計で1000集めます。
歩いているだけで勝手に集まってくるので、何かをクリックしたるする必要はありません。

・Kill a Rare in the Viridian Wildwood / 青緑の原生林でレアを撃破
原生林の中でレアの敵を倒します。

・Encounter a Denizen of the Wildwood / 原生林の住人に会う
原生林の中を歩いているとたまに人と出会います。
誰でもいいので出会えばOKです。
3. Peddler’s Produce I  難易度:1
3. 商人による生成 I
このゲームは、特定のアイテムを一緒に売ると
通常とは違うアイテムが手に入ることがあります。
これをベンダーレシピと言い、それを用いて以下のアイテムを手に入れます。

・Life Flask / ライフフラスコ
同種のライフフラスコを3つ。

・Boots with Movement Speed / 移動スピードを持つ靴
レアリティがノーマルの靴、quicksilver flask、Orb of Augmentation。

・Sapphire, Topaz or Ruby Ring / サファイヤ、トパーズまたはルビーの指輪
iron ring+ジェムを1つ。
青→サファイア、緑→トパーズ、赤→ルビーになります。

・Glassblower’s Bauble / ガラス吹きの飾り玉
20%qualityのフラスコ1つか、合計で40%qualityになるようなフラスコ。
4. Act Adversaries I  難易度:1
・Act 1: Merveil, the Twisted
・Act 2: Vaal Oversoul
・Act 3: Dominus, Ascendant
・Act 4: Malachai, The Nightmare
・Act 5: Kitava, the Insatiable
4. 章の敵 I
・第1章: 歪みし者、マーヴェイル
・第2章: ヴァールオーバーソウル
・第3章: アセンダント、ドミナス
・第4章: 悪夢、マラカイ
・第5章: 貪欲なる者、キタヴァ
act1~5のボスを倒します。
5. Deadly Deeds  難易度:1
5. 命懸けの行為
・Activate a Shrine / シュラインを使用
actやマップにてランダムに祭壇のようなものがあります。
敵が周りに集まっているので、それを倒すなりして祭壇に触れます。
触れると祭壇についているマークに応じて自キャラが一時的にバフ(強化)を受けます。

・Defeat a Monster holding an Essence / エッセンスを持つモンスターの撃破
氷のようなものに囚われたモンスターが出てきます。
3回クリックすると氷が割れ、中のモンスターが襲ってきます。
それを倒します。

・Capture a Red Beast / 赤ビーストの捕獲
act2以降でミニマップに赤い獣のようなアイコンが出てくることがあります。
敵の体力をゼロにすれば自動的に捕獲することができます。
周りの敵に比べて明らかに強く、仲間も呼ぶので
無理と思ったら逃げましょう。

・Pass through a Mirror of Delirium / デリリウムの鏡を通過
actやマップにて銀色の鏡?のようなものがでてくることがあります。
それを通り抜けた時点で達成です。
鏡に入ると固有の敵が出てくるなど難易度も上がるので、
危険と感じたらキャンセルするといいでしょう。
6. Whispering Wildwood Wisps  難易度:1
・Primal (15,000)
・Wild (15,000)
・Vivid (15,000)
6. 囁く原生林のウィスプ
・プライマル (15,000)
・ワイルド (15,000)
・ビビッド (15,000)
Viridian Wildwoodに入り各色のウィスプを15000ずつ集めます。
歩いていれば勝手に集まるので、特に意識せずとも
何度か入っていれば達成していることでしょう。
7. Act Adversaries II  難易度:1
・Act 6: Tsoagoth, The Brine King
・Act 7: Arakaali, Spinner of Shadows
・Act 8: Lunaris, Eternal Moon and Solaris, Eternal Sun
・Act 9: The Depraved Trinity
・Act 10: Kitava, the Insatiable
7. 章の敵 II  難易度:1
・第6章: 海水の王、ツォアゴス
・第7章: 影を紡ぐ者、アラカーリ
・第8章: 永遠なる月、ルナリスと永遠なる太陽、ソラリス
・第9章: 邪悪なトリニティ
・第10章: 貪欲なる者、キタヴァ
act6~10のボスを倒します。
8. Quality Quandaries  難易度:1
The Marooned Mariner(act1)
Victario’s Secrets(act3)
In Service to Science(act5)
The Puppet Mistress(act6)
8. 優良な苦境
・取り残された水夫
・ヴィクタリオの秘密
・科学の発展のために
・傀儡の女主人
上記のサイドクエストをクリアします。
どのクエストもクリアするとスキルポイントがもらえるので、必ずやりましょう。
9. Tumultuous Torment  難易度:2
9. 騒々しいトーメント
torment系のチャレンジです。
tormentに限らずリーグ要素系のチャレンジは、
それに対応するアトラスパッシブを振っておくと有利になったり、
または特定のパッシブを振ることが必須条件となっていたりします。
基本的にパッシブを振って望むことが前提となっています。

・Defeat Touched monsters (300) / 触れられたモンスターの撃破 (300)
tormented spirit(緑色の幽霊)は縦横無尽に動き回り、
ノーマルやマジックの敵に触れるとそれらをパワーアップさせ、ドロップも良くします。
そのパワーアップした敵を300体倒します。

・Defeat Possessed Monsters (40) / 憑依されたモンスターの撃破 (40)
上記と同様に、レアやユニークの敵には触れるだけでなく憑依し、
より強いモンスターとなります。
その憑依した敵を40体倒します。

・Be Possessed by a Tormented Spirit / 拷問された幽霊に憑依される
敵を憑依するのではなく、自ら幽霊に憑依されます。
憑依されるようになるにはアトラスパッシブのspeaker of the deadを取る必要があります。
左端中上段あたりにあるキーストーンです。

・Defeat a Map Boss that has been Possessed by 3 Tormented Spirits in a Tier 16 Map / ティア16マップで3体以上の拷問された幽霊に憑依されたマップボスの撃破
tier16のマップで3体以上の幽霊に憑依されているマップボスを倒します。

出すには「Unique Bosses are Possessed」の
modがついているマップを使うといいでしょう。 →トレード検索
(コメントより、情報ありがとうございます)

他の方法として、アトラスパッシブの「Unrelenting Torment / 弛まぬ拷問」を使うと、
10%の確率でボスの周りに幽霊が出てくるので、それに憑依させることもできます。
ボスが部屋で仕切られているマップ(crimson templeなど)で有効です。
(コメントより、情報ありがとうございます)

複数体憑依されるとその分強くなるのでその点も注意。
10. Archaic Anarchy  難易度:2
10. 初期のアナーキー
・Defeat Rogue Exiles (90) / ローグエグザイルの撃破 (90)
こちらと同じような見た目をした的である、ローグエグザイルを90体倒します。
強くはないのでいつの間にか達成していると思われます。

・Defeat Possessed Rogue Exiles (60) / 憑依されたローグエグザイルの撃破 (60) 幽霊によって憑依されたローグエグザイルを60体倒します。
アトラスパッシブの「exiled will」を取ると、
ローグエグザイルが幽霊に憑依された状態で出てくるようになるので達成しやすくなります。
場所はIIQ円の内側です。

・Kill 3 Rogue Exiles within 10 seconds of the first one dying / 3人のローグエグザイルを最初の1人が死亡してから10秒以内に撃破
・Defeat at least 15 Rogue Exiles in a single Tier 16 Map / 1つのティア16マップで15人以上のローグエグザイルの撃破
上記の2つは、アトラスパッシブの「ruckus」を取ると、
1マップにローグエグザイルが20体出てくるようになるので、容易に達成できます。
場所はIIQ円の内側、「exiled will」のすぐ右側です。
一緒に取り、憑依のチャレンジと一緒にやるといいでしょう。
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11. Alluring Ambush  難易度:2
11. 魅惑のアンブッシュ
・Open Strongboxes (120) / ストロングボックスを開く (120)
ストロングボックスを120個開きます。
開くと敵が一気に出てきます。
また、ストロングボックスのmodも注意しないと、即死に繋がります。
特にice novaが出てくるやつと爆発するやつは注意。

・Open Corrupted and Rare Strongboxes (90) / コラプト状態のレアストロングボックスを開く (90)
アトラスパッシブの「tamper-proof」を取ると、
ストロングボックスが必ずコラプト状態のレアになります。
報酬も良くなるので、やっておきましょう。
一応自分でカレンシーを使うことによってその状態にすることもできますが、
効率が悪すぎるのでオススメはしません。

・Open a Unique Strongbox / ユニークストロングボックスを開く
ユニークのストロングボックスを開きます。
特殊な形をしており、文字が茶色なので見ればすぐに分かります。
アトラスパッシブにて出現率を上げる方法はありません。
とはいえ、やっていればたま~には出てくれるので、
そのうち達成できると思われます。

また、ユニークマップ「oba’s cursed trove」の最奥に確定で置いてあるので、
通常のマップで手に入らなくても問題はありません。

・Open at least 18 Strongboxes in a single Tier 16 Map / 1つのティア16マップで18個以上のストロングボックスを開く
基本的に通常のマップで18個もストロングボックスが出てくることはありえませんが、
メモリーの「Alva’s Memory of Cascading Fortunes」を使えば、
すぐに達成することができます。 →トレード検索
価格も高くないので、他のストロングボックスチャレンジと一緒にやるといいでしょう。
12. Ryslatha’s Ravenous Rage  難易度:2
・Primal (50)
・Wild (50)
・Vivid (50)
12. リスラーサの貪欲な怒り
・プライマル (50)
・ワイルド (50)
・ビビッド (50)
原生林で各色の固有のレアやユニークの敵を倒します。
ただでさえ強いレアやユニークが、ウィスプによって強化されているので
勝てそうにない場合は素直に逃げましょう。
なお、マップ内のウィスプによって強化されたレアやユニークでもカウントされます。
13. Beseeching Beyond  難易度:3
13. 懇願するビヨンド
・Defeat Rare Beyond Monsters (100) / レアビヨンドモンスターの撃破 (100)
レアのビヨンドモンスターを100体倒します。
やっていればいずれ達成できるでしょう。

・Use Tainted Currency (10) / 汚染されたカレンシーの使用 (10)
tainted ◯◯というカレンシーを合計で10個使います。
そこまで入手頻度は高くありませんが、やっていれば10個くらいなら集まるので、
目的があれば当然として、目的がなくても適当に使っておけばいいでしょう。

・Defeat Beyond Bosses (3) / ビヨンドボスの撃破 (3)
ビヨンドにてたま~に出てくるビヨンドボスを倒します。
確定で出す方法はあるのかな?
ちょっと思いつきませんが、周回していればそのうち出てきます。
出てきたらマップアイコンにボスの印が出るので見れば分かります。
ボスなのでそれ相応に強いことは注意。

・Defeat a Beyond boss in a Tier 16 Map with at least 80% Item Quantity / アイテム数量80%以上のティア16マップでビヨンドボスの撃破
IIQが80%以上のtier16マップにてビヨンドボスを倒します。
上記の条件のマップをひたすら周回してボスが出てくるのを待つのがいいと思います。
14. Bizarre Blights  難易度:5
14. 奇怪なブライト
・Complete Blights (30) / ブライトを完了 (30)
ブライトを30回完了します。
・Defeat Blight Bosses (50) / ブライトボスの撃破 (50)
ブライトボスを50体倒します。
この2つに関しては、ブライトをこなしていればいずれ達成できます。

・Complete Tier 14 or higher Blighted Maps with at least 80% Item Quantity (10) / アイテム数量80%以上のティア14以上のブライトマップでビヨンドボスを完了 (10)
tier14以上かつIIQ80%以上のブライトマップを10回クリアします。
ブライトマップは四方八方から敵がやってくるので、広範囲の殲滅力が要求されます。

なお、日本語の方にはビヨンドボスと書かれていますがまったく関係ありません。
文章を作る際上のビヨンドチャレンジとごっちゃになってしまったと思われます。

タワーをうまく使うのも非常に有効です。
Chilling TowerIIIとSeismic TowerIIIで足止めをしつつ、
Scout Tower(Summoning Tower IV)で迎撃するといいでしょう。
この3つが入るようにEmpowering TowerIIIを建て、これらを1つのユニットととみなして、
これを複数作るように構成すると効果的です。

・Complete a Rare Tier 16 Blight-Ravaged Map with at least 5 Modifiers / 5個以上のモッドを持つティア16ブライトに破壊されたレアマップの完了
tier16で5mod以上を持つレアのblight-ravagedマップをクリアします。
ブライトマップの強化版と言った具合で、通常版より強力な敵がわんさか押し寄せてきます。
tier14マップ~のときと同様に、タワーをうまく立てましょう。

また、オイルを9個(同種は3個まで)使うことが出来るので、
clear oilで敵の移動速度を下げ、
sepia oilでタワーのダメージを上げ、
amber oilでタワーのコストを減らすといいのではないでしょうか。

マップのmodも、スピードが上がる、スピードが落ちない、スタンしないのmodがあると、
敵の侵攻を抑えることができなくなるので、この3種類は必ず出さないようにしましょう。
15. Explorative Expeditions  難易度:3
15. 踏査のエクスペディション
・Complete Expeditions (30) / エクスペディションを完了 (30)
エクスペディションを30回完了します。
・Detonate Remnants (100) / レムナントの爆破 (100)
エクスペディション中にレムナント(爆破すると敵が出てくるやつ)を100個爆破します。
上記の2つに関してはやっていればそのうち達成できるでしょう。

・Complete Logbooks with at least 10 active Remnants (10) / レムナントが少なくとも10個有効になっているログブックを完了 (10)
レムナントを10個以上爆破したログブックを10回完了します。
レムナントについているmodは全部乗っかるので、
immune系などクリア不可能になるmodは選ばないように気をつけましょう。

・Defeat an Expedition Boss in a level 83 area with at least 10 Remnants active / レムナントが少なくとも10個有効になっているレベル83のエリアでエクスペディションボスの撃破
レムナントを10個以上繋げたあとにボスレムナントを爆発させ、出てきたボスを倒します。
上記の通り、すべてのmodが乗っかった状態となるので、immune系はもちろん
「Every 4 seconds, runic monsters regen 30% life over 1 second」のmodは
絶対に取らないようにしましょう。
ボスが倒せなくなります。

このmodはボスには乗らないので、取っても問題ないです。
(コメントより、情報ありがとうございます)
16. Unreal Ultimatum  難易度:4
16. 非現実的なアルティメイタム
・Complete Ultimatum Waves (200) / アルティメイタムのウェーブを完了 (0/200)
アルティメイタムは1つで最大10ウェーブ(+α)となっております。
合計で200ウェーブをクリアします。

・Fully Complete Ultimatums in Red Tier Maps (20) / 赤ティアマップでアルティメイタムを完全に完了 (20)
tier11以上のマップでアルティメイタムを完遂(10ウェーブクリア)します。
これを20回行います。
ウェーブをクリアする度にmodが乗る仕組みなので、
なるべく影響の少ないmodを選び続ける必要があります。

・Complete Red Tier Inscribed Ultimatums (10) / 赤ティアのアルティメイタムの刻印を完了 (10)
エリアレベル77以上のinscribed ultimatumを10回クリアします。
マップデバイスにアルティメイタムを入れると特殊なステージに行くことができ、
そこで所定のアイテムを捧げるとバトルが始まります。
クリアするとアイテムが(ほぼ)倍になって戻ってきます。
modにもよりますが、難易度はそれほど高くないので、クリアすることについては問題ないと思われます。
狭いところに敵がわんさか出てくることだけは注意。

・Defeat the Trialmaster in a Tier 16 Map that is at least Rare / レア以上のティア16マップでトライアルマスターの撃破
アルティメイタムの10ウェーブ目(最終)に、稀にトライアルマスターへの挑戦権が出てきます。
tier16のレアマップにてそれを起こし、トライアルマスターを倒します。
トライアルマスター自体はそれほど強くないですが、
マップのmodに加えてアルティメイタムのmodもすべて乗っかった状態で戦うことになります。

ちなみに3.14のときは体感50分の1くらいだったかな?
さすがに3.23では変わっているとは思いますが。
17. Prospero’s Profitable Promises  難易度:1
17. プロスペロの有益な契約
17種類のチンキ、チャーム、死体のうち11種を
森の住人(NPC)から購入します。
他プレーヤーとの取引では不可なので注意。
とはいえ、NPCはそれなりの頻度で出てきて、各アイテムの価格も安いため、
とりあえず買っておけば達成はたやすいです。
18. Achieve Ascension  難易度:1
18. アセンションを達成せよ
4種類のlabyrinthをすべてクリアするチャレンジです。
normal→cruel→merciless→eternalというように順を追ってクリアする必要があります。
また、eternal labyrinthのみ入場の際offering to the goddessが必要です。

labyrinthには敵の他にも罠が数多くあり、
慎重に進むことが要求されます。
pantheonのSoul of Ryslathaをつけていると自動的にlife flaskが貯まるようになるので、
いざというときに詰むことがなくなります。おすすめ。

labyrinthの内容は日によって変わります。
簡単そうな内容の日に行くのもアリですね。
毎朝9時更新なので、poelabを見て判断しましょう。
攻略の際も参考に。

eternal labyrinthのガイド動画を作りました。
 →https://www.youtube.com/watch?v=YyEQ8RaSRMM
19. Divined Destiny  難易度:3
19. 予言された運命
divination cardを所定の種類のアイテムと交換します。
所定の種類でしたら何でもOKです。
また、複数の条件を満たしている場合は両方カウントされます。
条件おすすめ
Two-Implicit Unique item / 2x暗黙モッド ユニークアイテムAkil’s Prophecy
Uncorrupted Rare or Unique Jewel / コラプト状態のでないレアまたはユニークジュエルThe Primordial
Six-link item / 6-リンクアイテムHumility
Level 21 or 23 Quality gem / レベル21または品質23%ジェムThe Skeleton
Double-Influenced Item / ダブルインフルエンスアイテムThe Awakened
Exalted or Divine Orb / 高貴なオーブまたは神のオーブThe Fortunate
20. Peddler’s Produce II  難易度:1
20. 商人による生成 II
ベンダーレシピチャレンジその2です。

・Inscribed Ultimatum / 赤ティアのアルティメイタムの刻印を完了
アルティメイタムを5個売るとランダムな1つのアルティメイタムが手に入ります。
それを赤ティア(エリアレベル78以上)のもので行います。
日本語の説明文にあるようなアルティメイタムをクリアする、
と言う意味ではないので注意。
(コメントより、ありがとうございます)

・Gilded Scarab / 金色のスカラベ
同種のpolished scarabを3つ。

・Catalyst / カタリスト
同種のカタリストを3つ売ると別の種類(ランダム)のカタリストになります。

・Tier 16 Map / ティア16マップ
同種のtier15のマップを3つ。
(コメントにて修正しました)

その2に進む!

コメント

  1. 匿名 より:

    Divined Destiny
    Uncorrupted Rare or Unique JewelをThe Cacheやっても終わりませんでした。

  2. 匿名 より:

    ブライトチャレンジで質問なのですが、一番下の「tier16で5mod以上を持つレアのblight-ravagedマップをクリアします。」
    を挑戦しようと思って
    T16のブライトに破壊された~のマップ用意したんですが、

    どこかで、コラプト化しないと5mod以上にしてもチャレンジクリア判定貰えないようなこと見ました。
    高いので失敗したくないのでコラプト化してクリアできないmod付いたら困ると思って質問しました。

  3. 匿名 より:

    14. 奇怪なブライトの上から3つ目の所、自分の見ると

    アイテム数量80%以上のティア14以上のブライトマップでビヨンドボスを完了

    になってるんですが、これってマップデバイスでビヨンド選択してやるんでしょうか?

    • ごめんなさい
      その日本語のチャレンジ内容は明らかに間違いなので
      私の方で文章を直してしまってました。
      やっぱり公式に合わせたほうが良かったかな。
      もとに戻しておきます。

      ちなみにブライトマップを10回クリアが正しいです。
      ビヨンドはなんの関係もありません。

      • 匿名 より:

        ありがとうございます!
        ビヨンド関係なしに1ポイント入ったので大丈夫そうです!

  4. 匿名 より:

    Inscribed Ultimatum / 赤ティアのアルティメイタムの刻印を完了
    ベンダーレシピによる変換で達成確認しました

    • やはりそっちでしたか…
      私はアルティメイタムをクリアしてみましたがダメでした
      これはもう修正しなくてはいけませんね

      でも8mod エリアレベル83のアルティメイタムチャレンジはバグで達成できませんし
      こちらも同じようにバグっている可能性もあり……?
      変換とクリア、両方ともOKなら良いんですけどね

  5. 匿名 より:

    『ティア16マップで3体以上の拷問された幽霊に憑依されたマップボスの撃破』は、アトラスパッシブ「弛まぬ拷問」を取ってひたすらマップ周回するのが楽でした
    ボス部屋に4体も幽霊が湧きました

    • ボスの周りに幽霊が出ても周りのザコに憑依しそうだと思っていましたが、
      確かに、ボス部屋みたいなボスしか出ないような場所だったら問題ないかな。
      10%なので確率は低いですが、ノーコストでできるという点では有効でですね。
      情報ありがとうございます。

  6. 匿名 より:

    9. Tumultuous Torment について
    探すべきマップMODは「Map Boss is surrounded by Tormented Spirits」ではなく、「Unique Bosses are Possessed」です
    トレードでしたらこのようなhttps://www.pathofexile.com/trade/search/Affliction/OnbX03rCE

    僕は銀のスカラベ(Polished Torment Scarab)と併用し、4回でクリアしました

  7. 匿名 より:

    Every 4 seconds, runic monsters regen 30% life over 1 second
    はボスには乗りません

    • マジですか、知りませんでした。
      字面だけ見て絶対選ばなかったので、
      正直なところ効果の程は私もよく分かっていませんでした。
      情報ありがとうございます。
      修正します。

  8. 匿名 より:

    Peddler’s Produce II ・Tier 16 Map / ティア16マップの説明がT16を3つになっています。
    (T15を3つがレシピ)

  9. 匿名 より:

    20. Peddler’s Produce IIですが、Ultimatumをやるのは初めてなのでまだよく分かってないんですが、公式wikiによると、5個のInscribed Ultimatumを売ると新しいInscribed Ultimatumが1つ貰えるみたいなので、こっちをやるのが正解なんじゃないでしょうか?

    • 情報ありがとうございます、wiki見ました
      確かにありますね……どうなんでしょう
      とはいえ公式の日本語チャレンジでは~を完了と書いてありますし……

      私も実際にやっているわけではないので追記という形にしておきます
      正解が分かり次第修正したいと思います

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます
        自分もまだ試せる段階じゃないので検証結果を報告出来ないが残念ですが、他の3つがまとめ売りで新しいアイテムを手に入れるレシピなので、Inscribed Ultimatumもまとめ売りが正解なんじゃないかと思ってます