いいこと

3.23 Affliction

「君たちにいいことを教えてあげよう」
はぁ……どうせまたしょうもないことだろう、と思いつつログを眺める。

「今日のラビリンスは短い」

!!!
なにィ!これは行くしかない!
ということで早速準備をしてラビリンスのチャレンジを達成しました。

手持ちにoffering to the goddessがなかったので購入したのですが、
非常に値上がっていてびっくりしました。
ラビリンスが実装されたときからずっとやっていますが、10cなんて初めて見ました。
ちなみにpoe.ninjaを見ると2cとかになっています……なぜ?

トライアルはもともとみんなやらないだろうからいいとして、
それ以外の入手方法がなくなったのでしょうか?
リチュアルなんかが非常に産出量があった気がしましたが、削除されたのでしょうか。

penance brandというのがtransジェムになるといいらしいので、
とりあえず3つ持っていき、1つはtransになり、やったか!?と思いましたが
調べてみたところ外れだった模様。残念。
当たりの方は1.5divくらいだったのか~。

あと、ラビリンスで部屋に入った直後、
フラスコが貯まる前にスワップして死亡することが2回ありました。
97で2回死亡はさすがにきついぞ……しかもこんなしょうもないことで。

原因としては、
ラビリンスは部屋の移動ごとにロードを挟む=フラスコの効果時間もリセットされます。
しかし、フラスコの残量はそのままなので、
効果時間はリセットされたけどフラスコが溜まっていない状況が出てきます。

そのときにフラスコ→スワップとするとolrothが残量不足で使えず、
故にolrothバリアが発動せず、そのまま瞬殺となります。

なお、普段の部屋移動の際はフラスコ効果時間は続くので、こういう事はありません。
フラスコが溜まっていると勘違いして、無意識にフラスコ→スワップとやるとありがち。
ラビリンスで部屋が変わった直後は必ずフラスコが使えるかチェックしましょう。

コメント