Complete Endgame Grinds

20210605220603_1
endgame grindsのうち残っていたmastermindとinscribed ultimatumを終わらせ、
40チャレンジをすべて達成することができました。
どちらで終わらせても良かったのですが
一応ボスを倒して終わらせたほうが見栄えが良さそうだったので
mastermindを最後にしてみました。

20210605222135_1
毎リーグ恒例のプレー時間と死亡数。
今回は
・プレー時間:10日8時間16分8秒(248時間16分8秒)
・死亡数:73回
でした。

前回は

・プレー時間:11日4時間16分46秒(268時間16分46秒)
・死亡数:74回
だったので、
プレー時間は20時間も短くなりました。

プレー時間なんてのはビルドやゲームの理解度によっていかようにも変わりますが、
40チャレンジ達成を目指している方は一つの参考にしてはいかがでしょうか。

というか、前回と同じビルドだったのですが、
そこまでプレーに差はあるとは思いませんでしたが……。
同ビルド2回目ということもあって動きが洗練されたのかな?

散々だりぃだりぃと文句をたれていた1200マップについてですが、
レベル上げに関しては、チャレンジがあろうとなかろうと
結局はマップを周回するしかないので、
そういうチャレンジがあるからといって手間的には変わりないということかも。

でもチャレンジのためにマップを制限されるのはやっぱり嫌ですね~。
3.15では好きなマップを好きなだけ回りたいので、
マップ周回系のチャレンジはIIQとかtierとかそっち系統にして欲しいです。

あとtrialmasterみたいな運ゲーキャラは正直勘弁してほしい。
3.11のときoshabiを出すのに100マップ必要とか言われて「ハァ?」とか思いましたが、
今考えてみればそっちのほうまだマシだった気すらします。

今リーグは個人的には結構楽しめましたが、
trialmasterはどうにもいただけませんでした。
3.15ではおそらくコア入りすると思うので、なんとか調整して欲しいです。

……あ、チャレンジに関係がなければどうでも良いか。

というわけで、3.14[ultimatum]の記事はこれにておしまいです。
読んで頂きありがとうございました。
7月17日?に始まる3.15でまた会いましょう。

それでは。

コメント

  1. 管理人 より:

    >>1
    こちらこそ!

  2. exile より:

    40達成お疲れ&おめでとうございます。今期もお世話になりましてこちらも36は達成出来ました、来期も宜しくお願い致します