17時間42分23秒

20210725185943_1
というわけでなんとか2日目にしてactをクリアすることができました。
時間は17時間42分23秒。まあこんなもんと言った感じですね。

攻撃は全般的に痛かったですが
lifeの方は最初の方だけと言った感じでしたね。
act1のhillockとfire furyはマジで固かったな~。

そして1つ、勘違いをしていたのが発覚しました。
ビルドの方はcwc-vdをやっていますが、
どうもマナ消費が思ったより緩いな~なんて思っていたら、
cwcはcycloneにしかかからず、desecrateやvolatile deadにかからないんですね。

そして、余裕があると分かったらちょっと欲が出てくるもので、
頭にscoldをつけてcwdtでdesecrateを出すやり方というのも
アリかなと思えてきました。

頭:cwdt-desecrate-spell cascade-inspiration
鎧:cyclone-cwc-volatile dead- spell cascade-elemntal focus-inspiration

inspirationは消費マナを減らしつつ威力を高めるという点で有効だから入れてみました。
concとか入れるとさすがにマナは厳しいと思うので。

ただ、仮にこれでマナが回るとしても、まだ問題はあるわけで。
最初の1発目はどう出すの?って話です。

cwdtで出すには最低528ダメージ、マナでいうと132を使わなくちゃいけません。
死体がないとvdは発動しないので、1発目は当然vdのマナ消費は期待できない。
cycloneだけで132マナを消費するのは無謀なので、じゃあ移動スキルを絡めるとか。
って、そんな物に頼るくらいならscoldやめろやってことになる。

voidbringerを使っていた頃はcycloneで最低40マナくらいは使っていたので、
発動に際しては何の問題もなかったのですが……。

また、corpsewalkerを使って死体→vd→マナ消費を出すという手もありますが、
stampedeを使えない時点でう~ん。

このままだと結局6Lにdesecrateとvdを一緒に入れる形になりそうですね。

コメント