atlasを開放していく

20220207161352_1
マップ入りしたらとにかくatlasを開放して
atlas passiveを手に入れて金稼ぎをしやすくしよう、
というわけでガンガン新しいマップへ突っ込んでいます。

harbinger系をすべて取り終わり、
今はshrine系strongbox系を取っているところ。
これらが終わればとりあえずは一段落といった感じです。

また、最初に考えていたkiracとかマップ系ですが、
思ったより必要なさそうな感じがします。
今の段階でもスムーズに上のtierへ行けるほどマップが手に入っています。
もっとも、kirac系は通り道にあるので取りましたが。
 → 現在のatlas passive tree

むしろ、マップが手に入りすぎることによって
キャラの成長よりも早く上に行けることができてしまうので、
危うくゾンビ戦法になってしまいがちです。
マップを開拓するのも大事ですが、地力をつけるのも大事ですね。
まだレベル83ですが、やっぱり死にたくないですし。

20220207223759_1
トライアルを発見しましたが、
今回からポータルの上にトライアル名が出ています。
こういう細かい気遣いはありがたい。
あと、クリアすると昔のようにパネルの該当の箇所が光りますが、
もう必要ないような……。

コメント

  1. exile より:

    >>2
    周りに取り巻きつくんですね。それは知らなかったです
    単純に敵の数が増えるのは有難い。

  2. 管理人 より:

    >>1
    shrineそのものよりもshrineの周りの敵が目的だったりします。
    周りの敵のパックが増えたりmagicになるのもあるので敵を多く倒すことが目的です。
    私はどこか別のエリアへ行かなくちゃいけないようなものは好きじゃないので、
    atlas passiveはチャレンジ関係を除けば
    なるべくマップ内で完結するものだけを取るつもりです。
    ちなみに、一応shrine自体の効果も
    パッシブを全部取ってると普通に4重にバフとかつきますが、
    CwCだと攻撃間隔の問題もあってほとんど実感できないですね……。

  3. exile より:

    shrineって触ったらバフがつくあれですよね?
    パッシブ振るほどの良い効果あるものがあったりするのですか?