achievement達成が台無し

20191009201725_1
3.8からマップクリア時に確率でミッションを獲得できるという仕様になりました。

これはこれでありがたい仕様なのですが、うーーーーーーーーん、
チャレンジとかアチーブメント達成に重なるのはどうにかなりませんかねえ。

しかもミッション獲得のほうが上に来るから
せっかくのAchievement Completeが見えないという。
なんかねえ、せっかくいい仕様なのにツメが甘いと言うか。

ところでこれでマップクリアが157/159になりました。
そしてあと2つ、二大高額マップである
・Parandus Manor
・Doryani’s Machinarium
が残っています。

普段なら100%スルーするところですが、
全マップをクリアするとアチーブメント「Atlas of Worlds」が手に入るので、
せっかくだからやってみようかな。
2つ合わせて2ex弱と結構なお値段ですが、
チャレンジが落ち着いてお金に余裕があれば。

コメント