Delve栄枯盛衰

20200415111022_1
Endgame Grindsのうちようやくひとつが終わりました。
次はConqueror100体をやる予定です。
今の所64体なので、Sirusは売るとするとあとちょうど9周、
ちょっと時間がかかりそうですね。

それにしてもDelveは本当にうまみがなくなってしまいました。
3.4で実装されたときは、
通常のマップ以外にもう一種類マップができたような感覚で、
しかもマップのドロップ自体今よりも悪かったので、
マップと同じような感覚で回れて、敵もわんさかいる新たなステージというのは
非常に魅力的でありました。

そこから通常のマップにも色々とテコ入れがなされ、
一方Delveでも違法採掘
(トロッコを動かさないでflareのみで探索する形……だったと思う)
が封じられるなどだんだんとうまみが少なくなってきて、
3.10で霧によるザコの大量発生でトドメ。

霧はおそらく今リーグのみでしょうが、
それでもDelveの凋落を決定づけたと思います。
もはや普通にマップを回っていたほうが明らかにうまいです。

3.11でもマップで魅力的なギミックが出てしまったら最後、
チャレンジでもない限りDelveへ行くことはないでしょうね。

ひとまずさようならDelve。
次はうまくなって帰ってくることを願います。

コメント