Elreonを追い出してはいけない(戒め)

20200708090723_1
チャレンジ21個目達成。
two bossとかunidは狙ってやってもいいけど
やっていればそのうちできるので
無理に買ってまでやらなくてもいいかな、という感じです。
また、ユニークマップもawakening bonusのついでくらいでいいと思います。
チャレンジ36や37を狙うならその過程でなんとでもなります。

さて、最近クラフトが話題ですが、
今回のネタはハーベストではなくてsyndicateのクラフトです。

なかなか出ないものとしてマスター固有のクラフトというものがありますが、
私はelreonの「channelling skill have -# mana cost」を
求めつつsyndicateを倒しまくっています。

poe
syndicateをやる上でこのような画像を参考にした方は結構いると思います。
これを見た限りでは、elreonは報酬がどれもカスなので
最優先で追い出す対象となってしまいます。

そこがなんというか、罠となってしまって
ついついelreonを追い出してしまうと-# mana costのクラフトが手に入りません。
そして一度追い出すと再加入されるかは運になるのでかなり手間取ります。

ちなみにchannelling skill have -3 mana costの付いたリングを買おうとすると
明らかにリングの相場+クラフト(4c)より高いので、
できれば自力で作りたいものです。
-# mana costはprefixなのでレジと競合しないのも魅力ですね。

理想を言えばelreonをresearchに配置して
毎回遭遇するというふうにできれば良いのですが、
まだそこまでできていないのがもどかしい。

ちなみに今のところ-1 mana costです。
まだまだ-3までは遠い……。

コメント