結局VDに戻りました

20210118142021_1
rolling magmaは断念しました。
階段とかしょうもないところで引っかかるのが非常にダメでした。
動画ではイケイケ(死語)なところでしか撮らないからしょうがないけど、
やっぱりやってみないと分からないものですね。

そして新キャラを作って
気まぐれにCwC-firestormなんかやってみたりもしましたが、
これはこれで画面が見づらいという致命的な欠陥があって断念。

あと1画面で3つしか出せないという制限により、
ほとんど初段の大きい弾しか出ないのも厳しかったです。
昔のようにアホみたいに炎の雨を降らすというのは無理みたいですね。

icestormの弾の減少もそうですが、描画の問題でしょうか。
とにかく残念です。

というわけで3.12に続いてvolatile deadに戻りました。
inquisitorなのでどうなるかは分かりませんが、まあ続けていきたいと思います。
ちなみに鉄板装備のscold’s bridleやvoidbringerを使っておらず、
5L鎧にcyclone-CwC-VD-desecrate-spell cascadeと無理やりつなげてやっています。

こうするとVDとdesecrateが交互に出るので実質玉の出るペースが半分なのですが、
まだ装備が全然ないのでしょうがない。

あとmatyer of innocenseも高騰により買えていないのが痛いです。
フラットのfire damage to spelllsが消えましたが、
新機能のbattlemageというが付き、それにより実質的に上方修正なので、
ぜひとも欲しいのですが……。
actで適当に拾った杖はもう嫌なんじゃ~。

コメント