metamorphに頼る

20210501215451_1
チャレンジ達成の上にミッション獲得がかぶるのいい加減なんとかならんのかな?

というわけでencounter IVを達成しました。
leylineボスのがうまく行かなくて色々試行錯誤していたのですが、
攻略法、というかボスの判別法を編み出したので公表したいと思います。

20210501215409_1
それはつまりmetamorphを利用することです。
metamorphを使うと本体だけに緑のモヤモヤがつくので、
どれが本体かすぐに分かります。

単に回っているときはこんな攻略法があるとは想像もしていなかったので、
偶然にmetamorphが出てこなければ
今でもlayline周りをしていたと思うと恐ろしい……。

また、metamorphがなくても、
blink/mirror arrowで作られた分身は歩くことができないので、
歩いている敵が本体というふうに判別することもできます。
(コメントにて知りました。情報ありがとうございます)

まだマップのボーナスやatlas passiveも取り終わってないので、
しばらくはチャレンジよりもマップ周りの方を重視していますが、
早いとこ終わらせてチャレンジに集中したいものです。

コメント

  1. 管理人 より:

    >>1
    そういえばblink/mirror arrowで作った分身は歩けませんでしたね。
    盲点でした。情報ありがとうございます。
    チャレンジガイド及び当記事に追記させていただきました。

  2. exile より:

    laylineのボスが使ってくるのはblink/mirro arrowなので移動しているのが本体ですよ(ご存知でしたらごめんなさい)
    https://pathofexile.fandom.com/wiki/Leyline_Map