色々あった1日目でした

20210418230821_1
3.13と比べてそんなに人が増えたというわけではないでしょうに
今回のスタートのログインオンラインっぷりは何だったのでしょうか。
私の知る限りでは最悪のスタートでしたね。
昔やっていた某MMOを思い出してしまいました。

1日目の夜にメンテが入ってからは安定して稼働するようになったので一安心か。
ここまでサーバーを止めずになんとかしようとしていたのも、
ストリーマーに金を払ってるからサーバーを止めるわけには行かなかった?
とか言う(真偽不明の)情報でまた炎上しているのですが……。

それでもなんとか、2日目の終わりにはactをクリアすることができました。
15時間48分12秒。なかなか悪くない時間です。

今回の新要素のultimatumですが、個人的にはritualよりはいい感じですね。
まず単純に敵が多いこと、そして報酬を選ぶのではなく加算されること。
選ぶのって結構時間の無駄だったんですよね。
そして1マップ1つで済むこともありがたいです。

最初は懸念していた、途中で止まってmodを選ぶというのも、
選んだ瞬間やばくなるやつ(reflectとか)はないですし、
最悪、めんどくさくなったら円から外れて逃げればいいだけですから
思ったよりじゃまにならない印象です。

今のところ、こちらの殲滅力が低いせいか押し潰されることもありますが、
これに関しては育っていけば自然と解決すると思われます。

このゲームは敵をひたすら倒すゲームですからね、
やっぱり敵がたくさん出てこなくちゃ面白くないです。

コメント