久しぶりにレベル上げの話

3.23 Affliction

やっとレベル99になりました。
98時代は本当に長かった……何度死んだだろうか。
起こり得ないはず?のフラスコ切れで自殺ってのも何度もありました。

アップタイム(放置していても連続でフラスコを使用し続け、故にフラスコが持続している時間)は
100%になっていないのか?とか思って1時間位フラスコを使って放置していても
まだ使い続けていたのでそこも問題なし。

現在はデリリウムを入れてマッピングをしている
(kirac modにはないですがseventh gateを使っています)ので、
その際のラグかなんかでフラスコを使わないことがあるのでしょうか。
デリリウム重いからねえ……。
つってもフラスコ切れ=死なのでなんとかして欲しい。

3.22のときはフラスコ切れで自殺なんて開幕の操作ミス以外でなかったからな~。

また、3.22で超絶ぶっ壊れアイテム(大げさ)として猛威を振るった
Omen of Ameliorationも、今回は一つ2divと暴騰したのでさすがに使えず。
3.22の10倍って。

ちなみにレベル98のEXP効率はgrand design+白マップ+デリリウムのみで50M/hくらい。
最初はレアとかにしていたのですが、めんどくさいのと突然死が増えたのでやめました。
現在は釘とかalcとかスカラベとかウィスプは一切入れていません。
レベルを上げるには足すことより引くことを重視するのが大事。

正直なところ、ここまで出るとは思いませんでした。
デリリウムのおかげでsimulacrum splinterとデリオーブで金銭的にも余裕の黒字。
このまま100まで突っ走っても問題ないくらいのEXP効率です。

1年前にこんな記事を書いて、レベル99で30M/h出るんだスゲ~とか言っていましたが、
上記のセットアップのみで、もうこれと同じくらいの効率が出ていることになります。
時代の進化とは恐ろしい……!
(レベル98と99の差などありますが、ざっくり計算して比較しました)

さらには、聞くところによると、ウィスプでEXPが増えることを利用し、
その他諸々でマップをジューシー化するとレベル99でも時給60とか70M/hを出せるらしいです。

セットアップがめんどくさそう、そしてジューシーなのに安定して生き残れるのか?
おそらくCWDTでは無理でしょう……なのでやる気にはなれませんが、
どんな感じかは聞いてみたいところではあります。

コメント

  1. 匿名 より:

    よければアトラスツリーを見せてもらってもいいですか?
    チャレンジもほとんど終わり98レベルまで上がったので、レベル100を目指したいのですが、効率の良い経験値の稼ぎ方がよくわからないです

  2. 匿名 より:

    デリリウムの敵のデバフでフラスコチャージ獲得量の低下があるのでそれではないですか?

    • マジですか、そんなmodを持つ敵がいたのですか
      3.22の頃はエムブレムが安くソロ5wayしかなってなかったので、
      外界?のことは分かりませんでした
      うーむこれならデリリウムを外すべきか……でも何を入れようか

  3. 匿名 より:

    wisp全力回収のBeyondAbyssDeliLegionファームすると99でも1mapで10%以上経験値伸びていきますね、MFTSで100行きました
    ストレス感じるのが嫌で自分がレベル上げるときはOmen買ってさっさと上げましたけど、Omenなくても楽に100届く気がします
    1mapで何度も死ぬような状態だと流石に無理ですが…

  4. 匿名 より:

    100%uptimeのフラスコが急に切れる原因と言ったらレアmobのmodか赤alterかですね