VDが日の目を見たらしい

3.23 Affliction

原生林関係のチャレンジはどうも運ゲー感が強くてちょっとな……という感じがしますね。
人に会う、敵に会う、ウィスプを拾う、アイテムを拾う、すべてが運ゲー。
運ゲーは悪いわけではないのですが
1から10まで運ゲーってのはどうにかならなかったのかな……。

運ゲー+周りが暗いこともあってかよく分からないうちにチャレンジを達成してしまって
達成感がないのもちょっと残念ですね。

さて、いつもの通り5chを眺めていると
なんかVolatile Dead of Seethingを使った強いビルドの動画があるとのことなので見てみました。
 マッピング動画→ https://www.youtube.com/watch?v=12hAKuRvPGw
 ガイド動画→ https://www.youtube.com/watch?v=Ykob6ZmUe7Q
確かに早い、てか強いな~。

はぇ~とか思いつつ私も同じスキルを使ってみましたが、
やっぱり10個上限は厳しすぎるので却下となりました。
cwcだと弾がすぐ消えるので相性最悪ですね。追尾性がまったく活かせません。
動画のようにcocで直接ぶつける感じでないとうまく活用できないのかな。

ちなみにこのキャラの最新のプロフィールを見たら
Detonate Dead of Chain Reactionに変わっていました……。
DDの連鎖爆破のほうが強い?

ちなみに上でもサラッと言いましたがcwc-sparkはやめてcwc-vdに戻りました。
最終的にはsparkのほうが分があるとは思いますが、
やっていて体感として楽です。
適当に撃っても100%当たってくれるスキルなんてこれ以外にないですし。

というわけでまたしばらくはVDで遊びますか。
でもCWDTも考えているので少しずつ装備を揃えようとは思っています。

コメント