TFTもアリかも?

3.21 Crucible

39個目のチャレンジ「towering titans」をクリアしました。
内容が緩和されてもなお入場券は150cはしており、財布に厳しいですね。

とはいえ、increased monsterさえついていれば行けるっしょ、
という感じで気楽にスタート。

ユニークとレアで2つかな~と思ってトレードサイトを調べていたら、
なんとユニークとレアの両方のmodがついているものもあるではないか!
これはラッキー、ちょっと高めですが即購入。

早速行ってみたところ、ユニークが多い多い。
さすが80%increaseってところです。
……いや、多いというか多すぎないか、これ?
くりすのかんがえたさいきょうのmodによってアホみたいに強くなってますし、
こんなのチャレンジでもなければまともに戦う人間はいないだろうなあ。

それでもなんとか5体撃破し、チャレンジの一つを達成。
残るは10レアですが、残念ながらここでは達成できませんでした。
50%increaseのmodがついて10体って余裕だと思ったのですがダメとは……。

その後もいくつか50%increaseレアのついたremnantを買い、
ようやく4個目で達成することができました。

いやーここまでかかるとは想定外でした。
運が悪かっただけでしょうか?
ちなみにユニークはmodがついてなくても5体いたことはありました。
というか全部5体以上いた感じが……。

いっそのこと、チャレンジをやる際はユニークのmodは無視して
(むしろない方が難易度的にいいかも)、
レアのmodのみがついているものを狙って買ったほうがいいかも知れません。

また、どうしてもというのならTFTで買ってもいいかも。
価格を見ると2divでpay after completeのもあったので、
運ゲーに賭けるよりはこの価格で確定で取っても値段的には問題ないと思います。

最初は2divとか高すぎない?どうせ一度やれば出てくるでしょ、
とか思っていましたが、現実に即した値段なのでしたね。

……

さて、3.21もそれなりにTFTにお世話になりましたが、
ログを眺めているとTFTもglobal 820よろしくスパム化してきたなあ、
とちょっと思ってきました。

一度投稿したら10分(だったかな?)は投稿できないので
往年の(今も?)820ほどではないですが、やっていることは変わらないわけで。

なんだかんだで一番目について一番効率的だからそうやるのでしょうけど……。
まあ、値段高めで見る必要もないのはブロックすればいいだけなのですが。

コメント