Path of Exile 3.20 The Forbidden Sanctum

PoE公式情報

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/3322390
path of exile 3.20のリーグ名が発表されました。
「the forbidden sanctum」です。

sanctum≒神聖な場所みたいな意味なので、
forbidden sanctumとはつまり禁じられた聖域とか禁忌(の場所)とでも言いましょうか。
動画を見る限りでは禁忌っていうほうがイメージに合っているかも。
相変わらずフィールドが暗いですしね。

3.20 the fobidden sanctum動画

というわけで動画を見ていきましょう。

広間にボス?

広い場所にボスらしきモンスターがいます。赤く光っていますね。
こういう演出は盛り上がりもそうですが
ゲーム的にも敵を視認しやすくなってありがたいです。
sirusみたいにどこにいるのかよく分からんみたいなのはやめて欲しいですから。

whirling bladesで華麗に回避

ボスとのバトルです。
3.19の鳥おばさん?は出てくるだけで何もしなかったのですが
こちらは普通に戦うみたいです。
ただ見た目がモンスターなのであまり強くない感じはしますね。
エンドゲームボスってほとんど人の形ですし。

リーグ名と日程

そしてリーグ名と日程がでます。
the forbidden sanctum。lake of kalandraもそうでしたが、
もう1ワードでリーグ名を出すのはやめたのでしょうか?
どうせsanctumリーグとか呼ばれるに決まってるのに。

PST(米国太平洋標準時)との時差は+17時間なので、
twitchでのlive streamingが12月2日朝4時、リーグ開始が12月10日朝4時となります。
12月9日は早く寝て、リーグ開始に備えましょう。
徹夜する人は……がんばってください。

コメント

  1. あかかか より:

    前期もその前も発表してから延期してたしまた延期とかないかな