始まりました東京ゲームショウ2024。
ビジネスデーということで我々一般wraeclast人は入れませんが、
業界wraeclast人が入ったようで、その様子を記事にしていました。
ということで見ていきましょう。
https://www.famitsu.com/article/202409/18799 (ファミ通より)
https://www.4gamer.net/games/486/G048642/20240917021/ (4gamerより)
ブース全体像(ファミ通より)。
物々しい装飾、赤を基調としたブース。
いかにもwraeclastっぽいダークさが目を引きます。
奥の方に試遊台が見えますが、見た感じ的に3台くらいしかないっぽいです。
ファミ通の記事によると20分程度の試遊が可能とのこと。
もしかしたら順番待ちの可能性もあるかもしれません……。
とはいえ、TGS2024の出展ゲームに名前が載っていなかったので本当にやるのか?
と心配していましたが、こうして見るとちゃんとやるんだなと安心しました。
ブースにてキャンペーンいろいろあるようで、
・『Path of Exile 2』をSteamでウィッシュリストする、
または公式ウェブサイトにて登録すると、
ステッカーパックやXboxワイヤレスコントローラーなどが当たるラッキー抽選会に参加できます。
・ゲームデモをお試しいただくと、『Path of Exile 2』のポップソケッツをプレゼント。
(数量限定、無くなり次第配布終了)
・ブース内で写真を撮り、ハッシュタグ#PoE2と#PoE2TGSをつけて
ご自身のSNSアカウントに投稿いただくと『Path of Exile 2』の特製バッグをゲット!
(数量限定、無くなり次第配布終了) (4gamerより)
というように、なかなか良さげ。
バッグがどんなものかは分かりませんが、実用に値するようなら嬉しいです。
とにかくこれはやるしかありませんね。
ゲーム内容も少し紹介されており、
本作では、2013年にリリースされた前作『Path of Exile』の複雑さを
一部簡素化することで理解しやすいシステムに。
ビルドの深さはそのままに、アクション性が向上しているという。 (ファミ通より)
ということで、ローリングを多用しながら進んでいくスタイルかもしれません。
その分食らったらダメよ的な攻撃が多いのでしょうか。
poe1はどちらかというとアクションをしないためにどうにかするという側面が大きいので、
プレー感覚の違いに違和感を抱かなければいいのですが……。
なにはともあれ、非常に楽しみです。
あまり天気が良くないのが残念ですが、
その分人が少なくなる(かもしれない)と考えると逆にラッキー?
それではTGS2024で会いましょう。
コメント
ひと足先に体験してきました。
9席、全席キーボード・パッド完備
待ち時間は10〜20分ほど、日本語英語どちらでもOKと伝えれば少し早く入れました。
プレイ可能時間は20分でした。
初回入場入り口からは比較的近いです。
おおおっ、貴重な業界exileの声ありがとうございます。
9席なら思ったより多いかもしれませんね。
待ち時間についてはビジネスデーでも10~20分というと、
一般だともう少しかかるかも……ちょっと不安。