tier17はそんなに怖く…やっぱり怖い

3.25 Settlers of Kalguur

レベル99になったのでいよいよtier17チャレンジに手を出し始めました。
手始めにfortressの250%IIQをやりましたが、
以前易化したこともあり、道中については3.24時代より簡単になっている感はありました。
クソmodが一部削除されたことも大きいですね。

おそらくtier16を悠々クリアできるレベルなら
modを選べば道中だけならtier17も十分戦えると思います。
まあ、modを選ぶというのが一番重要な点でもありますが。
こう考えると、結局のところtier17って16にmodを選ぶ作業が加わっただけ?

一方ボスについてはtier16とは明確な差があります。全体的に硬くて痛い。
とはいえ、硬くて痛いだけなら、ポータルという最強の防具を使えば
ゴリ押しできないこともないのですが、
そうはさせないとばかりどのボスもフェーズ制で長い無敵時間があります。

画像のfortressのボスだけはフェーズ制ではないので人気があるのも頷けます。
一つくらいはゴリ押しでなんとかなるようにしてあげたい、
GGGもある程度は有情があるということでしょうか。
一方長ったらしいフェーズ間が2回もあるcitadelは人気なし……。

250%IIQチャレンジですがfortress、abomination、citadelはクリアできました。
citadelは最初ゴリ押せばええやろ感で適当にダメージmod優先で取っていたところ
フェーズ間のレーザーでワンパンとなってしまい詰み。
広範囲に射線が出てから1秒で安全地帯を把握して移動するなんてできませ~ん。

次はダメージmodを極力減らし、
なおかつ直前のshrineで運良くレジが上がるのを引けたので何とかなりました。
調べてみたらもともとの効果がmax res+10%、
shrineの効果が上がるアトラスパッシブを取っているので+15%、
つまりレジがキャップになっていたのが勝因。

レジshrine、意識してなかったけど強え。

そして残りは2つ。どちらもなかなか厳しそうですが、
運良くレジshrineを引いて?クリアできる日は来るのでしょうか。

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