初回のボスでチャレンジを狙おう

20220520165727_1
infinite hungerに行けるようになったので、
一番難しそうな21スタックをしないチャレンジを狙い、3回目で成功。

3回目で成功とか言われてもなんのこっちゃ?
と思われるかも知れませんが、3.17で追加された4体のボス
(infinite hunger、black star、eater of worlds、searing exarch)は、
初回の戦闘のみイベント扱いとなっており、
それ以降のようなスイッチを入れて28周するとかそういうのではなく、
入場券が落ちる状況になったら確定で落ちる仕組みになっています。

そしてその状況は初回のボスを倒すまで続きます。

具体的にどうすればいいかというと、
チャレンジに失敗したらリログなりでhideoutへ戻り、
マップをセットしてポータルを上書きします。
そのマップをセットする際に該当のスイッチを入れると
クリアしたときにまた入場券を落とします。

なので、実質1マップクリアすれば入場券が手に入る仕組みになっています。

動画を撮ってみたので、これを見れば分かりやすいと思います。
 → https://www.youtube.com/watch?v=u0014aJZkZU

ということで、これをうまく利用して、
難しいチャレンジを少しでも楽にしましょう。

コメント

  1. 管理人 より:

    >>1
    5スタック以内は終えたのですが片方30スタックも厳しそうです。
    柱に隠れれば回避できるとは言え
    被ダメが尋常じゃなくなるので6ポータルで倒せればいいかなとは思っていますが。

  2. exile より:

    black starのチャレが結構きつかった
    死んだあと待ってたらなんかスタック溜まって失敗なるしほんと酷い